2014年9月13~15日 結婚記念日キャンプ! in 船折瀬戸キャンプ場(最終日) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよ最終日です(´∀`*) おはようございます!



海はずっと見ていてもなかなか飽きないですね~(笑)

そうそうこのキャンプ場、太い道路から入ってきてここまで来るのに結構細いところを抜けてこないといけません。

ちょうど軽トラが帰っていくところだったので参考までに。



普通車でも通りますけど結構ギリギリです。

雑草や木が生えてるところは特に(笑)

間違っても新車の高級車で来るところじゃない気がします('-';)

さてさてここはチェックアウトが11:00なので早目に片付けてからちょっとだけゆっくりしようかな~♪

まずは腹ごしらえ!



道の駅で買ったトマトあま~い♪(´∀`*)

そして同じく道の駅で買ったすだちをコーラに♪


さわやか(≧∇≦*)


食後のシフォンケーキ♪

ドリップコーヒーとともに♪

素敵な朝食を終えたら幕を畳む前に撮影会です(笑)






ふぅw さぁ畳むかwww

畳んでから子供達の様子を見に行くと


海に漬かっている2人。

それを寂しそうに遠くからみつめるゆきちゃん。



でも貝殻みつけてご機嫌になるゆきちゃん(笑)

海はちょっと怖い!
だがこの後2人と一緒にずぶぬれになって遊んでいたようです(笑)

ところで最後に気になるところをチェックw

この先にもサイトがあるそうです。
番号で言えば6~9番サイトになるのかな?
小さめのサイトが4つあるそうな。

ん?どこだ?

あ、あった。
死角になってて見えなかったのか。

行き止まりみたいだがこんなに人がいたとは(汗;
時々車が入っていったりしてたのは全部このお客さんだったのかw

トイレ以外は電源もあり、水道もあり(シンクはない)、と悪くない♪
トイレまでは、まぁいけない距離ではない。
遠いには遠いが(笑)

でもやっぱりせまそう。
こちらでしたら2つ借りられた方がって管理人さんに薦められたけど、サイト代1000円が2倍になっちゃうからなー。
4~5番の方で正解だったな(笑)

ていうか4~5番なかなかいいです。
芝刈りもしたばっかりだったからかな~?
最高の状態でした(笑)

炊事棟もトイレもそんな遠くないし、一段高いので見晴らしも悪くないし。
また来たいキャンプ場が一つ増えました(笑)

さてさて子供達が戻ってくるまでしばらく休憩♪


とするとみんな戻ってきて炊事棟横にある水シャワーを頭から浴びます(笑)

んじゃそろそろ最終確認して出発しますかね!

うーん何もなくなると結構広いw
草刈のおかげだw


それでは出発~♪

行き先は、、、

ブロガーさん達の間では定番というウワサの三和の塩ラーメン!(笑)





やっぱ人気店なんですね~。
番号札渡されました('-';)

待ってる間、そこらへんを撮りますw


マリオ?ルイジ?(笑)



あんまたいしたものないw

順番が来ました!(゜▽゜)


伯方の塩ラーメンとみかんいなり、そして媛っこ餃子をオーダー(´∀`*)


うほw うまそうwwwwwww


これ中身鶏肉です。
なかなかウマイw

みかんいなりって、、、、w
外から見たらただのいなりですね(笑)
実は中に、、、みかんの果肉がそのまま入ってますwwwww

まさかと思いましたw
でも普通にいけちゃいますね!(笑)
さすが愛媛の方はみかんの食べ方をよくわかってらっしゃる!(笑)


ちなみに餃子は塩かこの塩だれをつけて食べると美味しいそうです。
私はどっちも美味しかったです(笑)

まぁ勿論完食です(笑)

旨かった~!(≧∇≦*)

そしてここでまあぼさんとはお別れ!
このあとまた釣りにいくそうです(笑)
元気良すぎですよ!(笑)

さてウチはといえば実は昨日奥様が多々羅温泉に忘れ物をしたというので取りにいきます(笑)
洗顔セットと、、、こっちが肝心らしいんですが一番大事なものは
「セカオワタオル」なんだそうです(笑)
セカイノオワリてバンドのライブに行った際に買ったもので大事にしてるのだそうな(笑)
なのでちょっと寄り道して大三島へ(笑)

なんとか無事回収出来ました(笑)

その後温泉のすぐそばにある多々羅キャンプ場へ下見に行こうかと思ったんですが、入り口を少し入ったところでここは有料施設です!云々 という看板と、テントとかがずらずら並んでいたのですごすごとUターンして帰ったのでした(笑)

そしてすぐ傍の道の駅で塩ソフトを!(≧∇≦*)



さらに幸せの鐘を鳴らすw






いい音色です(´∀`*)

そしていよいよ岡山に向けて出発!(≧∇≦*)

で、途中間違えて高速を降りてしまい、福山市内を走り抜ける羽目に(汗;

何をどう間違えたんだろう(-_-;)

ま、なんとか無事に家まで帰ってきました(笑)

いやー伯方島楽しかった!(笑)

また行きますからねー!(≧∇≦*)