2014年7月19日~21日 夏休み突入!フェスタキャンプ! in 西山高原キャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

西山高原夏フェスタ!~沖縄の風~ というお祭りの開催される中、西山高原キャンプ場で2泊3日のキャンプを楽しんで参りました♪



いいお天気♪
お昼頃到着すると既に張られている方が何組かおられます♪
皆さん早いですね~(笑)

とりあえず設営(´∀`*)


今回はモンベル ビッグルーフレクタ に コールマン ワイドスクエアスクリーンタープ。

テントは無しで4人ともコットで寝ることにしたんですが、、、やっぱりコット4つは結構嵩張りますね(笑)


お昼過ぎてるので早速飯盒でご飯炊いて、お昼はねぎとろサーモン丼!

お気に入りのしょうゆをかけて頂きま~す♪

グラウンドの方ではなにやらライブの準備で大勢の方ががやがややってます(笑)
14:00から具志堅ファミリーのライブだそうで♪

ライブはこんな感じでした♪

今日明日と4回公演の後、明日の夜には大阪でまたライブなんだとか。
忙しい中スケジュールの合間をぬって来て頂いたんですね~♪
素敵なライブでした♪

ジェラートのお店なんかもありました(笑)

さてさて、今回は結構知り合いが来られるということを事前に聞いていたので楽しみにしてたんですよね~(笑)

まずは設営してると広島から来られたぱぱこさんがわざわざ挨拶に来てくださいました!
頂いた名刺を見るとてっこつ団広島支部と書いてあったので後ほどサイトを覗かせていただくと、、、

今回はてっこつではなかったようです(笑)
(右側のドッグランの向こう側)

ブログで拝見した猫のさくらちゃん♪

かーわいいw
まだ3ヶ月くらいだとか♪

今回ペット連れの方も結構いらっしゃいましたが、、、
やはり一番注目を集めていたのはこちら(笑)

昨年8月の姫鶴平以来、ほぼ1年ぶりの再会です(笑)
やぎのぽちちゃん♪

そして相棒のたまちゃん!

そして飼い主のぽちたまさん
なんと今回衝撃の事実が発覚!
私はずっと旦那さんがブログ書いてると思っていたのですが実は奥様が書いていたというwww
いや~文章じゃわかんないものなんですね(笑)

さてさてそうこうしていると今度は牛窓から来られたまあぼさんが差し入れにブルーベリーなんとかケーキを持ってきて下さいました!

すげー!うめー!(笑)
さきほど奥様がダッチオーブンでちょちょいと焼いたそうです(笑)
つくるの難しいんでしょう?って聞いたら「簡単ですよ~♪」っと!
作れる人はみんなそういうんですよね!(笑)

そして今度はマスターからもはや恒例の私でも飲めるジントニック!(-ω☆)

一応聞いてみました。
「作るの難しいんでしょう?」

マスター:「簡単ですよ♪」

やっぱりだwww(笑)

そして今度はぽちたまさんから!
「生ハム食べませんか~?」と

「あ、食べます!頂きま~す!」と遠慮の無い私に持ってこられたのがこれwww

どーん!(笑)

いやいやいやいやいやwww
こんな食べれないっすYO!!!!!!wwwww

と思ったら、これ少しずつそぎ落しながら食べるんですね(笑)
いやマジびっくりしたw




・・・・・・・・・

大変美味しゅう御座いました(笑)

さらにマスターから大人のおやつ♪フローズンカクテル♪



なんという旨さ!(≧∇≦*)

みんなで語らいながら頂く素敵なカクテル♪

一歩大人の階段を上った気分ですwwwww

そういえば今回から投入したノースイーグル 2WAY マルチスタンド NE-618
ユニフレームのツーバーナー US-1900を乗せて使ってみました。

やっぱり今の椅子だとこれ位の高さが丁度いいですねー♪

調理とかは座ったままでするので結構便利でした♪

いつもは地味な色合いのリビングですが、皆さんの椅子で少し華やかに(笑)

さて少し辺りを散策♪



結構埋まってます♪
最終的に初日は14組だったかな?
それ以外に広場の向こう側にも何組か張られていました♪





さて、夕方から2回目のライブがあります♪



2回目は交流館の中で♪

音響的にもこっちの方が良かったかな?
まぁちょっと暑いですけど、皆さんオリオンビールが旨かったことでしょう!(笑)

あっという間に夕暮れ。




完全に暮れた、、、

先々週見た金蛍が忘れられず、今日もマスターと一緒に行ってみることに(笑)

下り始めてすぐにキュートランドあたりにもいました。

これは期待出来る!

とぼちぼち下っていくと、、、

いました!

この前と違って月も出てないし、結構暗いのでよーくみえます!

そしてさらに茂みから出てきて道路まで来てくれる蛍もいたりしてまるで私たちを歓迎してくれているかのようでした。

しばらく堪能してサイトに戻り、行かなかった奥様と子供たちに伝えると見に行ってくる!と出て行きました(笑)

戻ってきてからマスターがピリッとくるモスコミュールを!

うーんw 素敵w

昼間奥様が仕込んでくれた燻製とともに頂きました♪
旨かった!(≧∇≦*)

そして夜の撮影タイム♪
サイトと星の写真は撮れるのか?(笑)

まず星。

おぉ。。。写ってる。。。。。。

サイトを入れると、、、サイトが明るすぎてイマイチうまくいかない!(゜ーÅ)ホロリ
また勉強しよう(笑)

しかし肉眼で見るよりカメラは多くの星をとらえてますね~。
すごいな~。


その後夜遅くに仕事が終わってから駆けつけられたはなちゃんママさん
なんともう23時頃でした。

大急ぎで設営し、その後ちょっとだけ交流館でお話しました♪
結局寝たのは午前1時頃(?)

やばい、、、朝起きれるかな~?('-';)

西山の朝は雲海が楽しみなので寝過ごすわけにはいかないのです(笑)


そして翌朝、、、

朝5時に目を覚まし、もうろうとしながらも少しだけ外を覗くと、、、

あ、外まっしろだ。

二度寝しました(笑)

7時半に目を覚ますともう霧は晴れていて雲海は影も形もありませんでした、、、残念;;



今日も暑くなりそうだ(´∀`*)

朝はなんだかお腹いっぱいで食べれず(笑)
お昼はチンジャオロース!

ウマス(´∀`*)


2日目のライブの方も終わり、、、


記念撮影されてる方々も♪

そうそう、13時からキャンパーさんによるフリーマケットも行われましたが、、、

出店されたのは3組だけ(笑)

うちの子供たちがいらなくなったおもちゃを、、、^^;

奥様は手作り品などを少々♪

さてさて少しだけのんびりしていると、マスターのところになにやらお客様が、、、。
なんだか見たことあるような、、、と思ったら、あれはかずをさん&やよいさんではありませんか!

2年前、初めて来た頃にお逢いしたんですよね。
懐かしいな~と思って少しだけお話させて頂きました(笑)

そして気になるテントがあるというので一緒に見学に(笑)

CAMPANDA?



聞けば天幕(Tent-Mark デザイン)の新作なんだとか♪

どなたが寝られるのか聞いたところ、誰も寝ないと。えっ?!

どうやらオブジェとして飾っていたようです(笑)

かわいいですもんね♪なんとなくわかります(笑)

さてサイトに戻るとマスターが一杯作ってくださいました♪

ウマイ!(≧∇≦*)

酔っ払いますが後に残らないのはお酒の種類のせいなんですかね?(´∀`*)

瓶を見せてもらいましたがよくわかりませんでした(笑)

さらにもう一杯♪

ウマすぐる!(≧∇≦*)

そうこうしてると CAMPANDAのあゆみさんからタコライスの差し入れを頂きました♪

ご馳走様でした!美味しかったです!(≧∇≦*)

さらにはなちゃんママさんからも差し入れがっ!

ローストビーフに!

クラッカーにレーズンチーズや生ハムにトマトなどなど、どれもこれもウマイ!(≧∇≦*)
ご馳走様でした!

さらにマスターから、さきほどやよいさんから差し入れ頂いたという牛窓パンプキン!
これ好きなんですよ~(笑)
ありがとうございました!

そうそうウチからも(笑)
昨日仕込んだ燻製♪

そしてさらにマスターから



いい感じに酔っ払って、もう晩御飯もいらない感じに(笑)

みんなでわいわいお話して楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
皆さんどうもありがとうございました!

その後シャワーを浴びてさっぱりしてからおつまみ片手に交流館で夜の部へ、、、(笑)


またもやぽちたまさんから生ハムがっ!(笑)

素敵な感じになりました♪

そうそうこんなの初めて食べさせて頂きました。

ヒージャーキー。
山羊の肉の、、、燻製みたいなもんでしょうか?

(写真はヒージャーキーとは何の関係もありません)(笑)

12時頃まで楽しくおしゃべりしてサイトに戻り、またもや星の撮影を(笑)

かろうじて、、、

星が見える、、、といったくらいで、、、

あんまり美しくない、、、('-';)

やはり勉強が必要なようです(笑)

あきらめて就寝(笑)

翌朝!

楽しかったキャンプも今日でおしまい!
まずは朝食を♪

みんなまだ寝てるので自分だけ、ホテルの朝食用ロールを焼いてイチゴジャムで♪

旨い♪

次々にみんな起きてきたのでロールパンでホットサンド、、、(笑)
出来るのか?(笑)

こんな感じでハンバーグとグリルチーズをはさみ、、、

焼きます!

出来上がり!!!

ウマイっす!(笑)

そういえば最後の最後に表札が出てきました(笑)


意味ないwww

というわけで荷物を車に詰め込み!

ほぼ撤収完了!

皆さんにご挨拶していよいよ帰ります!

ご一緒させて頂いたみなさん!そして管理人さん!大変お世話になりました!

またよろしくお願いしますね~♪

それでは皆様また~♪



PS...そうそう、管理人さんに頂いたソーキ。
ほんとはキャンプ場で食べてから帰ろうかと思ってたんですがお腹がすいてなかったので、帰宅してからカレーうどんに入れて食べました(笑)
いやーカレーにも全然負けない濃厚な味で相変わらずウマイ!w

年越しそばを思い出しました♪
ご馳走様でした~♪