2014年7月12日 岡キャンのみなさんと一緒! in 星の村キャンプ場(まとめ) (´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週のキャンプは星の村キャンプ場!
キャンピング倶楽部 in 岡山のみなさんとご一緒させて頂きました♪


最近贅沢続きだったので今回は節約キャンプです(笑)

意外や3月から来てなかった模様。
お久しぶりのやじろべーさんこんにちわ!(´∀`*)

お昼頃に着いたのですがそれにしても暑い(^^;

とりあえず木陰で一休みしつつご飯でもヽ( ´ー`)丿

木陰は涼しいですね~♪
天気もいいしタープいらないかなこりゃ(笑)

今回の食事は出来るだけあるものでがコンセプト(?)(笑)
購入品は出来るだけ抑えてきました(笑)

そんなわけでお昼は常備品のパスタ!(笑)
非常食としてはとても優秀なパスタ!常にバッグに忍ばせてます(笑)

ソースもレトルトで以前半額の46円で買ったカルボナーラ!(笑)

どーん!(゜▽゜)

なるとつつきあいながら食べます♪

ゆきちゃんは焼きそばがいいというので焼きます♪

ご満悦♪

※ちなみに肉も野菜も入っていませんがこれは「手抜き」ではありません!www
好き嫌いの激しい子供たちで入ってると食べないので「仕方なく」入れていないのです(゜▽゜)
決して肉は高いだとか、キャベツを切るのが面倒だとかそういうことではないのです!www
ま、ある意味親孝行な息子たちですwww

そしてそれを食べたいと言い出すなるw

例によって焼きそばパンにしたいとの事で(笑)

弟から焼きそばを奪ってご満悦の兄 ┐('~`;)┌

あっという間に残り少なくなってしまいました;;

あ、ちなみに写真ありませんがこのあとプリさんが男の焼きそばを振舞ってくれましたので私はちゃんと具材の入った焼きそばを食べる事が出来ました(笑)
プリさんご馳走様でした~♪ 旨かったっす!!!

さてさて今回から岡キャンに初参加のねこさんこと「にゃらん」さん。
普段はファミキャン中心との事でしたが今回はソロでの参加♪
色々と自作するのが趣味のようです(笑)

今回も色々と自作グッズを見せて頂いたのですがとりあえずこれ。
きこりのろうそく。

ウワサには聞いてましたが初めて実物を見ました!
丸太にチェーンソーでスリットを入れていくらしいです。
上手に平らに作れば上に鍋とか乗せて調理なんかも出来るとか。
よく考えられてますねー♪

段々と陽が落ちて、、、

タープとテントを設営!

今回もビッグルーフレクタとケシュアのセットで♪

タープいらないかと思ったんだけど明け方雨が降りそうなんて聞いちゃったもんだからこれはタープの出番だな!(-ω☆) と(笑)

そして日が暮れて、、、

にゃらんさんのスクリーンタープで宴会を(笑)

ランタン3個でめちゃ明るい(笑)
にゃらんさんありがとうございました^^

そして美味しい炭火焼きで焼き鳥や海老などご馳走になりました^^
ご飯炊いてレトルトカレーでも食べようかなーと思ってたんですが思いがけず色々ご馳走になってしまってお腹いっぱいになりました!
皆さんどうもご馳走様でした♪

そうそう、にゃらんさんのオススメ簡単おつまみ!
ベビーハムを軽く焼いてマヨネーズと七味をぶっかけて頂きました(笑)

なかなか美味しかったですよー♪

そして簡単なのでいいかもしれません(笑)
覚えておくことにしました(笑)

やっぱり夜はそこそこ涼しくて焚き火が気持ち良かったです♪

空は、、、曇ってましたが時折星が見えたりもして、、、月が明るかったです。
ひょっとして満月だったのかな?

そして12時頃(?)にお開き(笑)
テントに戻ってお休みします♪

翌朝、激しい雨音で目が覚めたのは午前5時。
天気予報ってすごいのね。。。時間ぴったり。。。

テントの中から外をのぞくと、、、

よ~降ってますわー(笑)

すごい水。。。

もし災害で水がなくなったら雨の日はこれで水集めよう、、、(笑)


私自身は天気予報を見ない人なのでほとんど人から聞かされるだけなんですがほんとに5時に降ってくるとは、、、が、しかしそういうことであれば昼にはやむそうな?(笑)

まぁ過去の経験からいっても大抵の雨は昼頃までにはやむ!(笑)
この時期ちょっとでも止んで晴れ間が見れれば幕はすぐ乾きますから(笑)

ということで今日は近場ですしのんびりすることにしましょう♪

てことでコーヒー飲みながら、おしゃべり(笑)

朝ごはんは子供達にホットサンドときつねうどん。
(そろそろ2人一緒のものにして欲しい。。。)('-';)

そして私はカレーうどん!(゜▽゜)

まぁいつものうどんにハチのデリシャスカレーをぶっこんだだけですが(笑)

これはうまかったっす!(笑)
すこし寒かったので温まりました(笑)

そして雨が上がりあたり一面霧の中♪

霧が晴れてくるにしたがって段々と気温も上昇してきました♪

そんなわけでお片付け♪

子供たちがばっさばっさとはたいてくれてます(笑)
いやもう乾いてるから(笑)

綺麗に片付きました♪

やじろべーさんにもご挨拶♪
お世話になりました(笑)

最終確認をして帰路につきます♪

岡キャンの皆さんどうもお世話になりましたー♪
そして初めましてのにゃらんさん今後ともよろしくお願いしますね~♪

それではまた~♪