2014年6月7日 蛍キャンプ! in とんぼの里公園キャンプ場(まとめ) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

1年前の約束(?)を1週間間違えていたことが発覚したのが先週の月曜日(笑)

で、行って参りましたとんぼの里公園キャンプ場!

到着してみると、いました!

見覚えのある車♪

とりあえず昨年と同じ位置に駐車。

この時点では私が車を替えているので多分まだ気付いてないだろうな~と思いつつ、寝ていたなるを起こし、挨拶に(笑)

みなさん覚えていてくれて、でも約束したわけじゃないので来るかな~?って感じで待っていてくれたようでした(笑)

とりあえず私は設営!


子供たちは早速川へ水遊びに!

いやーしかし暑いw

もう夏ですねー。

そんな中、いつものようにうどん(笑)

今回は、ごぼう天と味噌汁の具に加えて、真空パック(?)の揚げを用意しました!(´∀`*)

段々豪華になっていきます(笑)

さらにコレ!

来る前に100均で買ったカレー粉(-ω☆)

試しにうどんにぶっかけてみると、、、ソレはカレーうどん!(笑)

ゆきちゃんも喜んで食べてました♪

キャンプサイトの様子。

なるはお昼も食べずに遊びまわっていたので一人だけ遅れてカルボナーラうどん(笑)



夜にはホタル鑑賞の予定でしたが、午後から降り出した雨のおかげでうーん、どうかな~て感じ。
しかし最近の雨は降るといったらすごい降りますね(笑)

そんなワケで早目の夕食(´∀`*)

肉に魚に野菜を

飛騨コンロで焼きます!(-ω☆)

焼肉のタレもいいですが今日はまたもや100均で買ってきたグルメスパイスを!

うん。まぁ普通でした(笑)

今回新たに追加導入したノースイーグルさんのコット(アルミGIベッド)を計4台スクリーンタープ内にグルリと並べて真ん中にテーブルを置きました!

結構便利だったのでコレはコレでアリかな?(笑)

コット4台ってのが多過ぎ?と思ったりもしたけどシート・マット類とか何にもいらないですしね。
思ったより荷物も少なく感じました(笑)

さて、夕方になると雨も止んで、これならホタル出るかな~?(´∀`*)
と思ってたら20時半頃でしたかね、ちょっと晩めでしたが現れました♪

せっかくなので川沿いに少し歩いて下ってみると、ぼちぼちいますね~♪
ところどころにたまってるところがあって幻想的でした♪

近くに来ると簡単に捕まえられてしまいます。
なんて無用心なホタルたち^^;

互いに見せ合う子供達(笑)

そ~っとそ~っと、自然にかえしてあげるように指導!(笑)
(去年もそうだったのでよく覚えてたみたいです♪)(笑)

楽しいホタル鑑賞でした♪

翌朝。

起きて一番にゆきちゃんのリクエストでホットサンド(笑)

いつものハンバーグチーズ!(´∀`*)

そして奥様と私用に、昨日の残りの中島ブロイラー製鶏肉!
にチーズとトマトを乗せ、グリルスパイスをほどよくぶっかけホットサンドに!

これもウマイ!(´∀`*)

まぁ、ホットサンドはなにやってもウマイですよね(笑)

そして、暑くなる前にとタープの中を片付け、陽当たりの良い場所へ少し移動して雨水をはたき落します♪
そしてしばらく放置して乾燥♪

天気が良くなってみるみる乾きます♪

そして荷物を早目にステちゃんにしまいこんで、、、


しばらく東屋でまた~りしながら、子供たちが川から戻ってくるのを待ちます(笑)

これがみんなで作り上げた作品(?)です!(笑)

お昼前まで遊んだ子供達を水道にホースを繋いで丸洗いしてからお昼ごはんのカップラーメン♪

食事が済んだらそろそろ帰らなきゃね!(´∀`*)

また来年も一緒にここで遊ぼうねって約束をして、今回は連絡先も交換したのできっとまた会えるね!!!

ってことで元気にバイバーイ!と手を振り名残を惜しみつつもまた会える日までしばしのお別れです。

ゆりこちゃんこーくん、そしてパパさんとママさん、今年もお世話になりました♪
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

とんぼの里公園キャンプ場もお世話になりました!

またくるからねー!(´∀`*)