2014年3月8日~9日 吉井竜天オートキャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今回はひたすらのんびりして特に何もしない優雅なキャンプでした(笑)



到着した頃はまだほとんど他のお客様もおられず、


特設サイトはまだ掃除中で使えないと電話で言われていたのでフリーサイトの9番に設営しました。
(着いたときにわざわざ掃除してくれるって言って頂いたんですけどフリーのつもりででかいテントにしちゃったのでロープ張れないような気がしてやっぱりフリーに)(笑)

やっぱりトンガリテントは設営楽だわ~(´∀`*)

でも隙間風は寒いわ~(涙)

てことで焚き火。ひたすら焚き火。

昼間っから寝る直前まで焚き火してました(笑)

よ~燃やしたわ~(笑)

おかげで明日の分の薪がなくなった(笑)

テントの中も前室は隙間風が吹くとはいえ、アルパカちゃんとケロシンランタン(久しぶりに使った)のおかげでまぁそれなりの暖かさに(笑)
あ、ランタンの写真無い(笑)

ケロタン(略称)はいつも暖房代わりに使う事が多いような気がするが。。。
使い方間違ってないよな。うん。

インナーテントはいつものREVOルーム4インナーですがこちらは暑いくらいで問題ありませんでした(笑)

朝起きて場内を散歩してると結構お客さんいたんですね~。

こんなに増えてたとはびっくり。

去年数回利用させて頂いた時はあんまりお客さんいない時が多かった上に(貸切の日もあった)特設サイトを使わせて頂く事が多いのでこんな賑わってるところを見るとやっぱり人気キャンプ場なんだな~と改めて認識(笑)

それから歩き回って薪を拾い集めまたもや焚き火(笑)

おひさまも暖かく、風はまだ少し肌寒いけれどとても心地いい時間が過ごせました(´∀`*)

キャンプを始めて二回目の冬が終わろうとしています。
冬キャン楽しかったな~♪

そしてこれからどんどん暖かくなっていよいよ本格的なキャンプシーズンが到来するんですね~(´∀`*)

これまた楽しみです(笑)

ところで4つほど離れたサイトに休憩所の看板を出している粋なソロキャンパーさんがおられたんですが、さっき何気なくブログを徘徊していると良く拝見するブロガーさんだったみたいでしたΣ('-'*)

うーん、声かけさせて頂けば良かったな~(笑)

キャンプ場で声かけさせて頂くのってなかなか難しいんですよね。
絡みたい方とそうでない方がいらっしゃるでしょうし、迷惑になってもいけないですしね~。
やはり絡んで下さいって看板でも出しておくのが良いのでしょうか(笑)
そういえばブログ名とかHNを看板にしてる方おられますがアレは絡んで下さいって事なんですよね?多分(笑)

ウチも看板作るかな!工作へたくそだけど(笑)