2014年1月12日の中蒜山オートキャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いや~昨日は良く寝れました!
といいたいところですが4時頃に寒くて目が覚めストーブをつけました。
気温はそれでも-6.9℃とこのあたりにしてはそれほどの冷え込みではなかったようですが、うちは寝袋が貧弱な為、私の使っていたスナグパックのナビゲーター(限界使用温度-7℃)ではホットカーペットがあっても上が寒い!
ロゴスさんの丸洗いアリーバ-15℃仕様だと全然OKみたいです。
それからいつもスペース的に一人だけホットカーペットから外れてしまう人が出るため、前回から電気敷き毛布を使ってみてるんですが、今回はこの毛布を奥さんに寝袋の中に入れてみてもらいました。
前回は下に敷いてたんですが、やはりというか考えてみれば当然のように中に入れた方が断然暖かいようです!(笑)
今度からソロの時はこれでいこう(笑)

そんなわけで今朝の中蒜山オートキャンプ場。



最近のスマホのパノラマ機能ってすごいですね。

簡単にパノラマ写真が撮れてしまう。

えらい時代になったもんだ。。。


先ほどから数組のお客さんが来られてあちこちで設営中です。

管理人さんの話だと今日は全部で10組くらいになりそうとか。

しかし雪が強くなってきました。

焚き火したいけどこれではちょっと、、、。

焚き火タープ(テンマクデザイン ムササビウイング 焚き火バージョン)張るかな~と思ったけどその前に雪かきが待ってます(笑)

しかし子供たちは元気で朝からずっと外で雪遊び(笑)

楽しそうに遊んでる姿を見るとこれだけで来て良かったな~と思います(笑)