〜 Honeymoon.♪〜 (mother's アルバム☆) | Nao's NOW

Nao's NOW

NAOEのブログです☆

「詩」や、見た「夢」

日記等を書いています!

よろしくお願い致したします☆(*^^*)

#Blog

今月の初旬から、

実家の引越しの手伝いで、地元に帰省している..♪


正直に言うと、

なんやかんや、心は、東京にいる方が穏やかかも。。😅(笑)
(友人に会えるなら別です👍)

引越しは、やっぱり、想像以上に大変だった。。😅💦

「次は、これをこうして..」と、

時間との戦いだったので、

先を見越して次々と片付けていくのが、
頭も、体力もよく使った。。😅

ずっと一緒だった、
慣れ親しんだ実家🏠を手放すのは、名残惜しいし悲しいが、まだ、すぐに売り出すことはないらしいので、まずは、一安心。。💗

ピアノもちょこっと弾いて🎹✨

マンドリンも弾いた..☆😉

ジブリもいくつか見た💖😁

美味しいものも、沢山食べた😋🍴

新しい部屋も、掃除して、整えた。✨

・・だけど、

私は、やっぱり東京がいいな〜。。🌈

15日に、帰りま〜〜す🎵✨

今日(10日)は、

ずっと行きたかった、

鞍馬寺&貴船神社🌱へ行ってきます😊✨

緑の美しいこの気節に行けて、嬉しいな~💗✨

昨日は、

祖父、祖母と、焼肉屋に行きました💗

ロース、ハラミ、カルビ、冷麺等など..

もう、食べきれないほど、食べました..😋🍖

美味しかったぁ〜〜🎵😆✨


ところで、、

とても、面白いことがあったのです⭐️

引越しで、ダンボールに詰めていく際、

新居へ運ぶ時に、どこへ持って行けばいいか分かりやすいように、ダンボールに部屋の番号をつけていました✌

私の部屋は、④番でした☆

ですが、、!
開封をする時に、

一箱だけ、よく分からないダンボール箱が紛れ込んでいたのです!!

(引越業者の方も、何人か手伝いに来てくれていたので..⭐)

開けてみると、、

(何だと思います..?✨)

まさかの、、

まさかの〜!

親の、「ハネムーン💗」の、アルバムだったのです..!!😱⚡✨

私は、

直ぐに、向かいの妹たちに知らせ、

何と、一緒に、見てしまいました。。😆✨

(大分、気まずかったけど。。😅✨)

母の手作りだったので、

母に言って、一緒に見ればいいかもしれませんが、

母は、自分の過去の写真を見せるのが好きではないらしく、こんなもの見せてしまえば、必死に隠す事でしょう。。😅(笑)

なので、

私たち(姉妹)が、落ち着いて(られないけど、😅)見終わるまでは、私の部屋に隠す事にしたのです。。✨


よくできた話でしょう..?

きっと、私は東京に住んでいるので、

よく分からなかったものは、
「とりあえず④番の部屋」だったのかも。。?✌️


このアルバムは、

こんな事がない限りは、絶対に見る事ができませんでした。。😅✨

 「ハネムーンアルバム💗」

の他にも、叔父、叔母の結婚式の写真もありました。。💒✨

先日、いとこが来てくれたので、
それも、屋根裏部屋で、こっそりお披露目しました💗😆

屋根裏は、ぬいぐるみや、過去の美術の作品などを置いている部屋なので、

途中で大人が来た時は、

必死に、(私の)過去の油絵の絵画をアルバムの上に置き、、

「よくできてるなぁ~!✨」

「上手いなぁ~!(それほどでも..😅)」

と、必死に話を逸らしているのでした。。😂✨

叔父たちが来た時は、

「美術作品作戦🎨」で乗りきったのですが、

叔母たちが来た時は、

もう滅多に見られないだろうし、

叔母たちは、見てもそんなに怒りはしないだろうと思ったので、

「今、何をみてると思う。。?👀」

「結婚式👰の写真見てんねん..!🎵💒」

「ほんまに言うん〜!💥」

・・・結局、正直に打ち明けました。。😅👍

叔母たちは、

最初は、叫んでました。。(笑)😂

でも、嬉しそうでした。💗

懐しそうでした。。🎵😊

(ちょっと、涙ぐんでたかも..?😂✨)

当然、

私たち(いとこも👧)は、写メ大会📷でした🎵

「あ~、これも撮っといて〜!📷」

「これも、これも‼⭐」

「これ、可愛い~~!💗」

「えっ💥 これ年下❓ ありえへん〜。。😱⚡」

「お母さんには、内緒やで‼😣

見つかったら、取り上げられるから〜。。!」

「見終わったら、ちゃんと返すし✌😊」

叔母たちも、了承してくれました🎵😉


いや~、、

あまり過去を見せたがらない母の、

まだあどけない写真を、思わぬ形で見ることになるとは、

これも、運命だったんじゃないかな~🎈

と感じています。。🎵😊

そのアルバムは、

もう今は、母へ返してあります。。☝️✨

長いこと持っていたら、見たのかと怪しまれるだろうし、

どうやって返そうか迷いましたが、

「お母さんのものが、私の部屋に紛れ込んでた~💡」

と言って、何気なく返しました♪

妹たちは、

もう少し後でもいいから、

「実は、、見ちゃった~!!👀🎉」

と、返してもいいんじゃないか、と言われましたが、

本人の気持ちも考え、

結局は曖昧な形で返しました。。👍

どう思っているのだろうか?

勘づいてるのかな..?笑😅✨

でも、

結果的には、とてもよかったと思う💡(私たちは笑✨)


父母や、叔父母の、素敵な「秘蔵写真📷」は、

私たちの携帯の中で、
いつまでも、輝きを放つことでしょう..🎀✨


喩え、

本人が知らずとも。。🎀😊