ランドセルは、できるだけ軽いもの!と思って選びました。


しかーし!

これでもやっぱり重いです。

めっちゃくちゃ重いです泣き笑い


国語算数以外の教科書は学校保管ですが、いよいよタブレットも配布され、月曜と金曜の荷物が多い日は、それはそれはずっしりと重い…


とりあえず、少しずつでも軽量化しようと、楽天で走っております。


まずは、タブレットケース。

こちら、120g!

プレゼントで貰ったものを使っていましたが、重さはその半分以下。

頑丈さは劣るかもしれないけど、ランドセルの中に入れるし、大丈夫かな。


続いて水筒。

夏を見越して480mlの軽量タイプにしていましたが、そんなに飲まない真顔


⬇︎

とりあえず、我が家に無いサイズのこちらを発注。

300mlで150g。



合わせて200g位は違いそう。

【追記】

マグボトル届きました!これは軽い飛び出すハート

口コミで、開けにくいとありましたが、何度か練習したら、6歳女子でもスムーズにできるようになりました。




もう、減価償却とかいいから、軽いリュックタイプで通ってもらっても…と思うくらい、重いですね泣き笑い


あとは何?何か、軽くできるものはありませんかーー
あんぐり

夏の暑さ対策とかも必要そうだし、新一年の新生活、色々と考える事、沢山ありますね。


イベントバナー