西武園ゆうえんちデビュー

テーマ:
連休中は都内をウロウロしていましたが、
プチお出かけで、西武園ゆうえんちに行ってきました。
onちゃんとカスタネットちゃん以外、キャラクター系は未着手の我が家なので、程よいレベルかなーと思って。

結果、ちょうど良かったです。
お天気も良くて大人も気分転換になりました。



乗った乗り物は、メリーゴーランドのみ。
(待ち時間数分)

それ以外は、園内のメルヘンタウンでウロウロ。

ここに0歳から乗れるアトラクションがいくつかあるので、色々乗ろう!と思っていたのですが、全く興味示さず。

階段登り降りと、水遊びで全力を尽くしました。

水遊びコーナー(無料)も初挑戦だったのですが、遊び始めた途端に日が陰って風がピューー。
ブルルル!と震えてギャン泣きして終了。。

着替えてお昼。
キティのおにぎりランチボックスをよく食べました。

その後はベビーカーでコテっと眠ったので、大人はフードトラックのケバブとクレープ。
(レストランはエレベーターが無くて断念)


園内、ちょこちょこ不便だけど、GWの割には空いてました。
(パッと見た感じ、待っても15分とか?)

普段はもっとガラガラだと思うので、それに慣れている人は激混みかもですが、これくらいなら許容範囲です。
ベンチ、テーブルも余裕で座れたし、メンタル的にもゆったり過ごせました。

小さいうちは、時々行ってもいいかな。


とにかくお天気が爽やかで、ちょっと高原感もあり、バリを思い出したりしました。

子連れバリは、記憶に残る歳になってから、とは思ってますが、
そろそろ旅に行きたくなったりして。

(1番賑わっていたフードトラックエリア)


GWも残り2日。
お天気もいいのでたっぷり楽しみます。