小学校入学準備②




12月の時点で、必要なアイテムは確認できたので、ひたすら検索とシュミレーションの日々。



防災頭巾カバー





女子の可愛い路線で選ぶなら、この2店舗どちらかに辿り着くのではないでしょうか。



給食袋・ランチョンマット





作ろうと思えば作れそう…でも絶対ギリギリになって慌てふためくのは目に見えていますので、

諸々一式購入しちゃいます!

柄も統一していた方が、自分のものと認識しやすいでしょうし。








既に一式買ったのですが、絶妙にセールだったりしますねぇ泣き笑い




体操服袋









手提げバッグ

若干麻痺してきて、バッグ類も全部買っちゃったりする!?とか思いましたが、

今あるもので使えそうなものは使うことにいたします。(あたりまえ)

何となく全部柄を揃えたくなる病。









個人的にはシンプルな大人っぽいデザインが、6年間飽きずに使えるし良いな〜とは思います。

が、6歳が選ぶのは、もちろん夢カワ系…。

でもでも、初めての環境、最初の1年をご機嫌に通ってくれればそれで良し飛び出すハート

と思うことにして、好きなものを選ばせるようにしていますニコニコ



アイテム購入したら、お次は名前付け不安

在庫の名前シールで足りるのかどうか。。


このシールのありがたさと言ったら…



気がつけば2月もじわじわと1/3が過ぎ、入学準備も後半戦。

そろそろ提出書類一式に手をつけねば!