最近チャレンジ意欲が絶好調の娘。

全統小を打診したら、食い気味で「やる!」と即答しましたので、本日行ってきました。


私も塾校舎に入った事が無いので興味津々。

雰囲気がわかればと、説明会にも参加しました。


受付でアルコール消毒した後は、一切こちらを振り向かずにスタスタと教室へ。

うん、逞しくなったものだニコニコ


戻ってきて、

「わからない問題が一問あったんだよチュー

と、少々悔しそう。

その後お昼ご飯を食べながら、問題を見返すと、まだまだ間違えた問題ありました。笑

実際の点数より、自己採点がどれくらい合ってるかの方が気になりますキメてる


幼稚園の友達も数名いたので安心感はあったかも。

次も絶対受けたい!とやる気満々です。

スポーツなどの対戦はビビりで苦手だけど、自分との戦いは結構好きみたいです。

直接対決しなくても、順位が出るのも楽しみらしく、先日受けたふでまる道場の第2回も、やる気出しています。



塾の説明会を聞きまして、やはり1〜2年生は学習塾より、他の新しい習い事にしようかな〜と心が傾いています。

本人は、「勉強のお教室に行きたい」とは言っていますが。。


ひとまずコツコツとRISU算数と、読書を続ける次第です。『5歳からのRISU算数〜1ヶ月経過』年中さんの春休み、5歳4ヶ月時点からスタートしたRISUきっず。年中・年長(幼児)タブレット学習教材「RISUきっず」- 算数の基礎と思考力を楽しくしっかりと…リンクameblo.jp