私の応援団だって言ったくせに | そらの笑顔でげんき☆

そらの笑顔でげんき☆

2011年11月にS状結腸癌ステージⅣ。多発性肝転移、リンパ転移発覚。化学療法にて癌との共同生活模索中。
愉快な旦那と息子2人に励まされて、生活しています。



先月から入院してた闘病友達。
私、そらさんの応援団!
なんて言ってたのにさ。

なんで先にいっちゃうのよ。
反則だぞ。
応援団がいなくなったら、困るじゃないか!!

編みたいって言ってた毛糸。
まだ届けていなかったのに。。。
どんなのにするー?
ってメールしたら、旦那さんからの返信。

こんなに急にいなくならなくたっていいのにさ。
辛かったよね。痛かったよね。
またねー。ってこないだ病室でバイバイしたばかりだったのに。

私だって、一緒にいきたかったぞ!!
なんて、辛いと思ってしまう。
言ってはいけないことだけどね。



今日はあなたの宝物に会いにいったよ。
お姉ちゃん頑張って夏休みの工作。
作っていたよ。

下の子ちゃんは大切なお菓子を振舞ってくれたよ。

あなたもそらから見ていた?
それともそこにいたのかなぁ?

素敵なご家族。
みなさんに愛されて、幸せだったね。
遺影のあなたは眩しいほどの笑顔で泣けちゃった。

お母さんの愛をたくさん受けたお嬢さんたちはきっと素敵な女性になるね。
これからもずっとそらから見守れるね。

あなたの強さ。
生きるエネルギー見習って。
私はまだまだ悪あがきするわ!
見ててよね。
応援団チョキ