まさかまさかの。。。 | そらの笑顔でげんき☆

そらの笑顔でげんき☆

2011年11月にS状結腸癌ステージⅣ。多発性肝転移、リンパ転移発覚。化学療法にて癌との共同生活模索中。
愉快な旦那と息子2人に励まされて、生活しています。


今日はなぜか外来が混んでいてー。

10時半にやっとよばれたぁー。


肺のCT結果は問題なし!

こんなにいろんな不具合があるのに

これ全部。精神的なものらしい。

今後はワイパックスで対応することになる。


毎晩飲む抗うつ薬も処方されましたが

こちらは飲む勇気なし。


飲まなくてもそこそこ前向きだし

お守り代わりに持っておくことにします。


11時やっと点滴開始。

心理療法士の先生とお話。

病状の不安や子育ての相談などをしていると


エルプラット開始1時間くらいしたところで


なぜか手のひらがかゆい!!!

手を洗ってみるが、なんかかゆい!!!


一応、点滴ルームの看護師さんに


「かゆいんですけどぉぉぉ」


と声をかけると慌てた様子で点滴ストップ叫び


かゆみ止め、生理食塩水、ステロイドなどに変更され

なんと点滴棒4本使用目


首からデコルテにかけて真っ赤になり

腕の内側も真っ赤。


頭皮のかゆみ。手のひら足の裏のかゆみなどの症状でした。


これでエルプラット使えなくなるみたい。


うーん。

副作用は辛いけど使えなくなるのはもっと辛い。


今後のことは3週間後に相談するんだけど

どうなるんだろ?


ゼローダのみか

ロンサーフか。。。


うちの病院は今日からロンサーフ使えるみたい。

もちろん使っている方はまだいません。