こんばんは!

 

近畿地方が梅雨入りした

最初の週末に

同窓会をしましたー

大阪に総勢10名が集合義理チョコ

実に30年ぶり!

 

 



私は32年前に大阪のとある短大に入学

と同時に学校の寮に入りました

今回集まったのもその同じ寮生ばかり

あの頃は100名以上いたんじゃないかなー?

1部屋2名は今じゃ考えられない?

コロナ禍により寮は3年前に閉寮していました

 

 

 

皆、結婚、出産、仕事…

子供や家族中心の生活で

毎年の年賀状は

「いつかみんなで会いたいね」

と添えられるのが定番になり…

皆で会うのに30年かかりました笑

私は一昨年しれーっと年賀状をやめました

 

 


今回のお楽しみの一つが母校に行くこと

学校最寄りの駅が待ち合わせ場所♪

見かけはオバ達ですが

気持ちは20代に返ってましたね照れ

が、喜び方はやはりオバだった

 

 


あの頃のようにバスで高台にある学校へ

1時間弱構内ぶらぶら想い出に浸る

と言っても想い出多いのは寮生活でして

スマホもなかったなぁ

夜な夜な部屋に集まっては

夜食のお供に恋バナからアイドルの話ばかり




 




夕方には大阪市内へ戻り

予約していたイタリアンでご飯からの

 

 




 


お楽しみ②つ目

OMO7大阪ホテルby星野リゾート

 

 


5人×2部屋で予約していました

ホテルは2022年開業とあって綺麗乙女のトキメキ

スタッフも自然なおもてなしで好感度上がる

通勤電車の車窓から気になっていたホテル

色々楽しめる企画があるようで

全世代おすすめでぇす指差し

通天閣も徒歩圏内!

夜中の2時頃まで思い出話に耽りました流れ星


あべのハルカスが見える!

 



4角が半個室のベッド、真ん中のソファ2つがヘッドに変わるので最大6人部屋可能かな?




なんだか嬉しいと感じたこと

・日程、食事、ホテルもすんなり決まった!

 ノリの良い皆に感謝ハート

 (私ともう一人で話しすすめていきました)

・アトピーに悩んでいた私を知っていたから

 お肌綺麗になったねの言葉が沁みた泣き笑い

・当時隠していたネット婚活で結婚したこと

 を話すとあの頃では最先端では?

 と面白がってくれたキメてる

 

まぁ、要は

チヤホヤされて気分上々だった中年ですニヤニヤ

 



コミュニティ内でこの話を少しした時に

「30年会ってない人もいるって

もう既に赤の他人になる年月経過してる」と。

確かに、そうだなよなー🤔



でもね

一気にあの頃に戻れた感覚もあって

短いようで2年間の寮生活があったからこそだと思いますキラキラ

同じ釜の飯を食うとかそんな感じ?



卒業して30年

住む場所や環境、状況が違う中で

こうして集まれたのは大げさかもだけどキセキなんじゃない?と思えましたね^^

母であるとか妻とか脇に寄せてたからね〜



と、言っておいてあれなんだが

誰かが毎年皆で集まりたいね~って

言ってたけど…

ノリだとしても

「そうだね~」とは言えなかったヨ

5年後、10年後に元気で会いましょーハート

 


私には少人数がやはり気持ちが忙しくならず良い!

大勢は24時間+αが限界でしたーポーン

 



そして先週末から半年ぶり?

に生理さんがやってきました…
年齢の関係?ホルモン系の薬を飲用してるから?かピタッととまってたのにねー
こうして忘れた頃にやってくる
もぅええぇて無気力






 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花