こんばんはー

 

 

3月に入ったのに寒いなぁ

いや、3月に入ってからが寒い?

と感じる日が続きましたね…

 

 

 

我が家は平日はシャワーのみ

週末にお湯をためて

ゆっくり浸かるシステムとなっております

 

 


でね

最近そのお風呂がめちゃめちゃ

楽しみで

待ち遠しい♡

(でも、毎日じゃなくてもいい)

 

 

なんのこっちゃの話・・・

 

 

帰宅して

浴室暖房入れます

諸々片づけて浴室へ

あったかぁ~い

身体を洗って

 

 


からの~

 ・

 ・


からの~

 ・

 ・


湯船にin💦

 

 


ふぁーーー

至極のシアワセ

このために一日を過ごしたとも

言えるほどの

幸福感にひたれます

 


 

そして

声が漏れちゃます

あぁ、気持ちいいぃーーー

シアワセだなぁーーー

 


言葉にすると

さらに幸福感up



あ、わい、シアワセなんだ

と認識する


 

「幸せになりたい」

ではなくて

”今が”幸せなんです



小さいことかもだけど

めちゃんこ幸せ

 

 

目をつむり

しばし瞑想っぽく


 

 

この気持ちを感じる

余裕がもてる自分でいたい

 

 

余裕があるときはそう思える

余裕がない時こそ

そう思えるようでいたい

 

 

一瞬として感じる幸せは

気付きやすいと思う


 

 

そして

継続的に続く幸せって

当り前になっていて

素通りしそうだけど

めちゃめちゃ”ある”ことを

受け取っているんだなぁ

 


・健康で生きていること

・仕事ができていること

・美味しいごはんが食べれること

・本音で話せる人がいること

・プロレス相手がいるということ

 (たまに相撲もやる)

 

 

 

もはや一瞬でも継続的でも

どちらでもいい

 


一瞬の幸せに気付けたら

継続的なシアワセにも目がいった

というただのお話でした

 

 


自分のそばには

幸せはゴロゴロと転がっているのかもしれません

 


 

「自分はまだ幸せだと思ってはいけない」

「これが幸せの領域ではない」

と打ち消したりせず

 

 

一旦

わたし幸せなんだよ

と認めてあげよう✨


 





 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花