”まさか”は突然やってきた

 

夫婦で流行病にかかり自宅待機中

先になった私は微熱程度

咳、喉の痛み

鼻づまりのせいか味覚がイマイチびっくり

 

 

 

先日、女性起業家ハタラクマさん

主宰のコミュニティ

イージークマの講義に参加!

ハタラクマさんによる講義は

ちょっとお久しぶりですが

なんだかホッとしますくま

 

 

comakiさんありがとうございます♡

 

 

今回のテーマは

『セルフイメージ活用法』

~生きやすい道を歩みましょう~

自分がやりたいことを

やってあげられるようになるには

 

 

①まずはやってあげること

「自分ならできるかも!」と自然と思えること

 

 

自分にどんなイメージをもってますか?

②のように自分ならできるかも!

って思えてるかなー

 

 

”セルフイメージ”とは

・自分に抱いているイメージ

・自己認識

・自分への思い込み

 

 

私の場合

今まで生きてきた経験や過去から

思い込みを作っている傾向がある

 

 

「いつもこうなんだよね・・」

「毎回、中途半端なんよね・・・」

 

そう思っている自分がいると

何をしても、やっても

結局「いつもこうなんだ」

になるということ

 

 

思い=自ら望んでいる

 

 

いつもじゃない結果を得たいとしても

(望んでいても)

 

 

どこかで

「私はいつもこうなんだよね」

思っていれば

 

それは無意識に

「望んでいる」ことになる不安

そうなったら

やっぱりね…

となんだか落胆しつつも

落ち着く自分がびっくりいやいや

 

 

予防線のつもりや

遠慮のつもりで

「いやいやいや…」

「私にはまだまだ…」」

 

って思ったり

言葉にすると

思った通り

それは現実になる不安

 

 

今ままでそうやって生きてきたって

めちゃめちゃ残念ですよねネガティブ

 

 

でも!

逆にそこを変えれば!

思い(=望み)を変えると

いいんじゃない?!

ってことになりますよね、ね?!

 

 

”セルフイメージ”は良くも悪くも

自分を勝手に動かしてしまう

 

だから土台となる

イメージがめちゃくちゃ大事✨

 

 

セルフイメージ

思考

行動

結果

 

 

いつもと違う結果を得たいなら

これまでと違うものにする

上書きしてしまえ~!

予防線を取っ払え!

 

 

言うのは簡単?

ただ、今までの

思考のクセはあります

クセがつよい

こびりついた水垢は超頑固

 

 

活用法(1)として

高める方法を教えて頂いた

4つの内の一つが

①アファメーション(言葉の力)

 

ポジティブな言葉を使って

自己暗示を何度もなんども繰り返す

 

ポジティブな言葉のシャワーで

我が脳ちゃんに壮大な勘違いを

させてあげようじゃないか!!

 

 

後半にね質問も出たのですが

これって

「勘違い野郎」になってしまわないか?

なんですが・・・

 

はい、

勘違い野郎、上等!

 

 

なんなら

うまくいっている人

軽やかな人たちは

結構な割合で勘違いしているのかも?

とかとか

あえて勘違いさせているし

その環境を選択している

 

 

確かに

ちょっとぶっ飛んだ

イカれてるくらい前向きで

空気読めないくらいがいいUMAくん

 

 

他3つは

②身に付けているもの、住む場所

→見る景色、好きなものを選択できる自分

 

③自分を大事にしてくれる人とだけ付き合う

→残念な言葉、対応する人とは関わらない

 

④自分に対しての許可出し

→やってはいけないと思っている

 ちょっと罪悪感を感じることをする

 

 

もう一つ

やっても、やらなくても

大丈夫であることを感じる

 

これはと聞き逃しそうだけど←

やっている自分も

やっていない自分も

どんな自分でもオッケーOK

大丈夫だと受け入れてあげること

こういう許可出しが出来ていると

変な焦りはなくなりますよねにっこり

 

自分的には②、③は昨年意識してました

④はまだまだやねー

 

 

 

活用法(2)

欲しい結果から

欲しいセルフイメージを作る

 

欲しい結果や状態

なりたい理想の人

理想としている生き方を

先に設定して

 

じゃあ、どうする?

Goする?

 

 

ってことで

理想の自分なら…

こう言うだろうな

こう見るだろうな

これを選択するだろうなって

視座をあげて見れるようになる

 

理想の姿から逆算して

壮大な勘違いオッケーの

セルフイメージを作る

 

 

どんなセルフイメージを採用するのも

自分次第

あなた次第なんですよね~

勘違い集団になりましょう立ち上がる

 

 

 

「ハタラクマさんはすごいから」

って言われているについて

クマさんは

いろいろ出してみたら

すごいって言われた

褒められたってこと。

すごいから行動できたんじゃなくて?

まずは行動(出す)しているからなんですね花

 

ハタラクマさん

ありがとうございましたスター

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花