1月に参加したクマルシェについて

記憶をだどりながら綴っていきたいと思います

 

image

 

comakiさんのほのぼのイラスト♥

 

 

クマルシェとは?

女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2でメンバーが自分の得意を企画し

売り買いしておりましたくまクッキー

 

 

3月に入りましたが

まだ寒い日も続きますね

昨日は大阪でも雪がチラつく時もありました

 

 

そんな寒い日には

身体はもちろんのこと

心もポッカポカになる


 

そうだ!鍋にしよ~

ってことで

 

 

ちゃばしさんプロデュース

魅惑の鍋講座

 

という企画をお買いあげしました♪

 

 

早速、ちゃばしさんの動画レクチャーのもと

作ってみましたキラキラ

 

 

 

ちゃばしさんのブログでもご紹介頂きましたニコニコ

 

 

 

この『魅惑の鍋講座』人気で

別途クマルシェ以外でも販売されるほどスター

 

 


鍋って野菜がたくさん食べれてヘルシー

なんと言っても

簡単で手抜きができるグッ

 


 

鍋に出汁や鍋スープを入れて

あとは具材を放り込むだけ知らんぷり

一時は冬は毎週鍋にしとったわ

 

 

 

でも…

ポン酢の酸っぱ過ぎるのが苦手だったり

鍋スープの素にもだんだん飽きてきて…

 

自分でテキトーに

出汁や酒、みりん入れてみても

びみょー

 


鍋の味がさだまらん

楽ちんだったはずが

なんか憂鬱にかわりましたチーン

 

 

だから

ちゃばしさんの

色々アレンジがきく

鍋講座気になったのです!

 

 

このお陰で

鍋スープ買わんでええし

スープから自分で作ったという

満足感もある!

なんと言っても

美味しくできて大満足でしたちゅー

 

 

レモン鍋は見た目も香りもよくて

これからも作りたいです!

実家からたまに送られてくるレモン

カットしてハイボール用にしてたけど

また一つ使いみちが増えました^^

 

 

 

レシピや作り方はもちろん

動画全体が

めちゃめちゃ楽しくて

他にお買い上げした方も

それぞれ萌えるポイントがあるように

ちゃばしさんのエプロン姿とか


 

私にも萌えポイントが!

カメラから一旦いなくなって

(冷蔵庫に具材を入れにいった)

またインしてくるちゃばしさん♡

理由は特にないよ笑

 


あと、残りの具材をラップに包むとこ

自分も普段やってる何気ないこと


だけど

フツーを覗き見しているようで

見入ってしまうちゅー

変態じゃないからね

 

 

話かける感じが

ちゃばしさん家にお泊りして

一緒に料理してる感覚になった

 

 

もはや“鍋”というより“ちゃばしさん“レポ~笑

 

 



真面目に…

企画構想から動画撮影まで本当にすごいなぁキラキラ

作りたくなるレシピだし

”つくれぽ”送ったら紹介しますよ~

ってのも

心くすぐられて送っちゃうよね飛び出すハート

先生に宿題提出する感じ

 

 

そこから噂がウワサをよぶという!

まさに口コミですな指差し

 

 

すべて

さすがだなー

と感じることばかりでしたキラキラ

 

 

ちゃばしさん

鍋の憂鬱から解放いただき←

ありがとうございました花


 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花