こんばんは!

 

 

自分で言っておいてなんですが

おめでとうのメッセージありがとうございました!

とても嬉しいです昇天



11/3から?大阪御堂筋のイルミネーション


 

 

 

今日、半年ぶりの縮毛矯正に行ってきました

ぽかぽか陽気の中イチョウ

美容院まで歩きながら思ったことなので簡単に!

 


 

なんでも自分の捉え方だよなって思ったこと

 

 

 

▪️捉え方①

道すがら家系ラーメンの行列をみたからかなー

コロナ禍では行列になることも憚られたよね…

他には結婚式や新婚旅行を中止、延期した人

もっと言うと人生が激変した人もいる

私は行動など我慢することは多少あったものの、特に生活が大きく変わることはなかった

 


なんだったら

お店での支払時に非接触がすすんだことで

現金払いしか出来なかったお店が

クレジットカード払いオッケーになった

めっちゃ対応早かった気がする

 

他では、オンラインもすすみ

日常では繋がることが出来ない人と

繋がることができたうずまき

 

 

 

▪️捉え方②

ブログ記事にも挙げていますが

派遣社員で働いている私は

1年半働いた会社から8月に契約打切りにびっくり

その時はじぇじぇじぇ!

だったけど

結果、新しいヤドカリ先の今の職場は

以前と比べて働きやすくなりました

雑音が少なくて快適です看板持ち

今のところ

 

 

▪️捉え方③

数年前に乳がんを経験したわたし

死が頭をよぎることもあったけど

手術、治療を受けることができたし

支えてくれる家族もいる

今、こうして健康で生活できている

当たり前だった健康がとても有難いと思うキラキラ

 





 

こんな風に

一見どうしようもないことや

ネガティブなことも

捉え方次第でプラスや

ポジティブに変換することができる電球

 


 

健康も家族、仕事も住むところもある

他にももっと「ある」状態なんだと思う

 

 

 

「ないもの」にフォーカスすると

不満だらけになりモヤモヤする

それって自分から幸せを放棄してるよねー

 

 

今の自分に満足しちゃいかんとか

未来の不安を創り出すような

ネガティブなことじゃなく

 

 

今この時の「ある」ものに気持ちを向けることで

感謝の気持ちがわいてくるし

気持ちが満たされるんだなと思う照れ

 


ネガティブな状況時に

捉え方だよ〜

あるもの、出来ていることにフォーカスしようって同じように思えるかなとも思うけど笑

 

 

そういう時にこそ

今“できていること

今“あるもの

そこに意識を向けていきたいです花

 

 


 

美容院でシャンプー時の抜け毛が気になる話をしたら

頭皮マッサージをすすめられました

原因は色々、いろいろ…あるらいしけど

頭のてっぺんの頭皮を柔らかくしてあげることがすぐに出来ること!

 


こんなん買った方がいいのかなー


 


 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花