こんにちは!


最近涼しくなってきたなと思ったら

朝晩と急に冷え込むもんだから

羽毛布団を慌てて宅配クリーニング出したって記事を書きました

 布団が返ってくる頃は日中は25度超えの日も…びっくり



そういう時は服も何着ようか困るもやもや

薄着がいいのか?

羽織ものがいるのか?などなど

洋服、特に通勤用にいたっては

去年と同じものを着てる感じだわ…真顔

 

まぁ職場の服はテキトーなんですが

ある程度制服化して着回してます

 


 

さらに

最近は必要なときに買う程度になり

クローゼットを見ても目新しい服がない

そうそう、ファッション雑誌さえ見なくなった…

oggiとかVERYとか懐かしすぃー

 


 

たまにバコーンと欲しい物が浮上することもあるけど、物欲のサイクルが長くなった気がします

これは喜んでいいのか?それとも…



20~30代は洋服、バック、靴や雑貨など何かしら出掛ければ買い物をしていました

 


その頃はモノ、カタチといった

目に見えるもの

手元に残るものに

価値があると思っていのよね

手に入れるという行為にもワクワクしてたし

 


 

でも、ここ2〜3年はその価値観が

目に見えるものから

体験することに喜びを感じたり

より良い環境にワクワクするように

変化してきました

 

 

例えば

旅行で過ごす時間や体験

コミュニティで出会った人と食事や会話

興味ある学びや人と繋がること

有料の優良な情報

 

 

こっちの方が

断然豊かだなぁと感じることも昇天キラキラ




逆に夫は家や車の所有欲があったり

洋服を買うのが好き!

夫にはそれが原動力になってるんだと思いますロケット




どちらが良いとか悪いとかでなく

自分を知って

気持ちが喜ぶモノやコトを選択するのがベストなんですよねー義理チョコ



今までは流れでなんとなく選択してきたけど、自信を持ってベストな選択していきたいものです


 


てなわけで

昨日49歳となりましたーハート

数字だけ見ると驚くし

30代の頃より確かに老化はすすんでる笑

だけど

その頃より活き活きしてて

それに合わせて身体も元気になってる、わたしニコニコ


 

この一年も自分がワクワクできること

自身を活かせることを

選択していきたいです✨




野球観ながらイチジクのタルトよだれ


 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花