こんばんは!

 

 

新しいヤドカリ生活にも慣れてきました

10月から新しい職場で派遣社員で働いています

 

未だにスローペースですすむ仕事

聞くとこによると、社員、派遣と数人が立て続けに辞めていき、上の人がトラウマになって詰め込み過ぎないようにしているらしい…ホンマかな?

周りをみつつ、その環境に身をまかせていこう~

 

 

そんな職場で社員で気になる存在が2人花

 

一人は現在私に仕事を教えてくれている20代前半女子♡

見た目も可愛く、しかも教え方がうまい!

超ポジティブ思考で、周りから可愛がられています飛び出すハート

 

 

 

で、今日はもう一人の方を!

30代半ばの男性社員、昨年転職し

来月で丸1年になるそうです

(今の職場は転職、中途採用、派遣から社員へが多い)

ちびまる子ちゃんの花輪くんみたいな雰囲気

 

 

 

花輪くんからは今のとこ負のオーラをまったく感じることがありません

仕事が忙しかったりすると、言葉に出ずとも

イライラオーラ出る人が多いなか

それがない!!

それどころか、高齢新人の私が環境になじめるようにタイミング見ては声掛けやアメちゃんくれたり

チームの人への気遣いも半端ないまじかるクラウン

(高齢新人と書いて高麗人参みたいと思った 笑笑)

 

と仕事がヒマ落ち着いているのをいいことに

人間観察に比率がかたむく知らんぷり

 

 

で、そんな花輪くんを見ていると

無理していないのかなーとか

本当はハラグロなんじゃね?!

と、はいはいきたきたブラックな私でしたが

 

 

先日の職場の朝礼でそんな思いが恥ずかしくなりました魂が抜ける

 

今の職場では朝礼&社員による1分スピーチがあります

先日、花輪くんがそのスピーチをしたのですが

何かの本を引用しているの?って感じるほどの素敵な話だったのでシェアさせてください

 

 

 

一年前に入社した時は前任者がいない状態で

手探りで仕事をしてきた

周りの人や時には他のチームの人に助けてもらいながら

なんとかやってこれたと思う

でも、やっぱりしんどいなぁと思う時がある

 

そんな先日の週末に

仕舞っていた厚めのルームウエアを引っ張り出すと

春先に洗って納めた時の柔軟剤の香りがした

今使っている柔軟剤の香りと違った

 

その香りから春先の頃のことを思い出し

あの頃も仕事がめちゃくちゃ大変で悩んでいたけど

今の自分からするとそれは大したことじゃなくなっている

 

だから今も大変なことに直面しているが

少し先の自分が振り返るときには

大したことじゃなくなってると思う

 

 

こんな感じだったと思います…

朝からよい話を聴いたとホエェーっとなりました昇天




まだ1ヶ月弱ですが

素敵な人がいる環境だなーって有難いにっこり

 

 

私はタイプ的に超ポジティブとか

ムードメーカーではないけど

それはそのタイプの人に任せる

それぞれ人の良さがあるからね~ハートのバルーン

 

でも、周りの人を気持ちよくしたり

少しでも笑顔にできる存在でありたいと思います

 

 





 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花