こんにちは!

 

 

自分がどういうタイプなのか

って理解していますか?

 

自分の特徴や性格、強み

そこから繋がる行動や結果

 

 

私は自分が理解している自分、

人から言われることで認識する自分が

ほぼ一致しているので

そうなんだろうって理解しているつもりでした…なんとくなくです

 

 

それでも全然いいんですけど

自分の「思考スタイル」を知ることで

納得して行動することができると思います

 

 

 

ということで

前置き長過ぎですが

ブログや他の方の講座で交流があった

西園寺・ガタサン・しおりさんの

「思考スタイル診断」とその結果から

自分概要を知るセッションを受けました看板持ち

 

 

 

 

事前に5つの設問に答えることで

ほほぉー!と感じる

自分の思考傾向を知ることができます

4タイプ別に診断されます!

 

 

一部ですが私の診断結果を載せると

「人との関わりを大切にする温かさ基調のタイプ」

 

キーワードは

貢献、サポート、傾聴

 

 

こう書いて自分で言うのもアレですが

自分が認識している自分とほぼ一致していたと思います

 

 

 

自己認識との違いがあれあば知りたい

という気持ちもありますが

一致した結果から

何となく感じていたものが

納得できてモヤモヤが薄まったり

行動しやすくなると思いました

 

 

私が知っている診断的なものは

結果を知って終了というものが多い中

もちろんこれでも十分!

この診断結果をもとにガタサンと話すことで

より理解、納得度が深まりましたキラキラ

 

 

 

ガタサンからの言葉で印象的だったのが

自分のタイプを活かして頑張るところを頑張る

人のタイプになろうとしなくていい

そこで悩んだり、考えることは気力、時間がもったいないと。

 

 


こう書いていて

まだそこでグルグルしてんのかい!

って自分でもツッコみたくなりますが煽り

頭では分かっていても

キラキラしていて、言葉力がある人が素敵で

そうではない自分が残念に思えたり…

 

 

いっそ、なぁーにも考えない方が楽なのか?

って思うこともあるけど

 

 

やっぱり生きてるなら

自分を活かしたい

何か役に立ちたい…というか

誰かの役に立ってると感じたい

 

 

分かっていたようで

頭と気持ちがブレている私に

それぞれのタイプで

自分を活かせる場所」があると

伝えてくださいました昇天

 

 

ガタサンが最近は「頑張らない」という風潮もあるけど

やっぱり「頑張る」というのは絶対必要な時はあると思いますって話されていたのも印象的でした

 

 

 

人は何らかの道しるべがあると

行動しやすく、スピードも加速する

と納得し過ぎたゲームもセッション中に体感しましたびっくり

 

 

その道しるべなるスタート地点が

自己理解を深めることなんですね花


自己認識と診断結果が同じだったとしても

納得感がアルのとナイとでは

これからの行動にも影響あると思いますにっこり


 

 

 

私が今回受けたのは

「自己概要を知るセッション」でした

簡易的診断とされていますが全然そんなことないのです指差し

 

 

さらに、より深く知りたいとい方は

『脳傾向性診断』+セッションのコースもあります飛び出すハート

 

 

 

自分を理解して

活かせる場所や役割を知り

もっと軽やかで在りたいと思います

 

ガタサン、セッションいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

気になる!ガタサンへのお問合せはこちらです♡

 

 

 



 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花