有給消化中ですー

が、残すとこ本日含め3日となり

何となくソワソワしていますベル

 

 

ってことで来週月曜日から仕事開始です

はい、今まで通り安定の派遣社員です

 

 

 

決まってみれば

あー、もう少し休みたいなと

思いますが

次の仕事決まるまで

年内は覚悟していたので

本音をいうとホッとしているのが正直なところ…

 

 

もっと言うと

この約2週間の有給消化入る前に

サクッと仕事を決めておきたかった

 

 

前職辞めると決まって最終日まで

職場の人から

「次決まってるの?」って

有難いことにイチイチ聞いてくださる

 

 

「決まってます」

って言いたかったんです気づき

あなたには振られたけど

「次の彼氏もういるよ」って言いたかったのね凝視

 

 

 

 

私は20代後半からずっと派遣社員で働いています

先日、新たに派遣会社に登録する際に

職務経歴書を入力していると

この20年間で長短合わせて5社ほどになる

 


それが少し恥ずかしいと思う時期もあってガーン

(ここ2,3年)

 


私くらいの年代になるとキャリアや経験を積んで

責任ある立場、管理職についている人もいる

日々努力を重ねてきたからこそ✨

一言では済ますことが出来ないほど

 

 

と言って自分がそうなりたいか?!

 

 

いやいや

なりたいとは思わない

頑張れないし…そもそも魂が抜ける

 

 

 

書きながら振り返っても

正社員から派遣を選んだときも

自分が納得して選択していたんじゃない!

って突っ込んだところむかつき

 

 

実家がある田舎で働いていた頃は

正社員(給料+賞与)、派遣(時給)を

年収にするとそれほど変わらずでした

 

その頃働いていたアットホーム過ぎる地元の職場がイヤ過ぎ、派遣先が大手の会社だったことから

派遣で働くことを選んだのがきっかけ

派遣法改正以前だったので更新を重ねて

約12年間快適に働きました

 

 


その後は

結婚や夫の転勤で生活環境に合わせて

派遣での仕事を選んできたんだった

 

 


広島から大阪に引っ越してきたのが43歳

事務職で入口が広いのは?って考えた時に

私の中ではやっぱり

派遣社員という働き方だったんですよねー

正社員は難しいだろうと判断したから

 

 


うん、

改めて自分の選択の結果なんだ

いろーーーんな事含めて

いろーーーんな経験できて

よかった

※棒線に込めた想い→にっこりえーんむかつき魂が抜けるびっくり

 

 

 

働き方に悩んだり、迷ったときに

派遣という働き方もあるよ!

って小声で言ってみる笑

 

 


平日はいいヨ〜


 

 

休みたいけど

働きたい

 

働きたいけど

休みたい

 

の葛藤はどうして起こるのか?

 

 

 

お金はやっぱり欲しいよだれ

 

収入源は投資や自分ビジネスでもあるけど安定的にに欲しいんだろうな

 

 

お金以外でいうと

小さなことでも誰かに役に立っていると感じたいから

 

仕事を通して

お互い尊重し合えると感じる場があるから

 

…なんだと思います✨

 

 

 

 

それって仕事だけじゃく

もっと広い意味で考えると

人と関わって

 

 

一瞬のhappyだけではなく

持続的なhappyでいたいんですよねバレエ

 

 

ゆる~くていいから

心も身体も健康に

そのために余白も大切にして

余裕ある人になりたい昇天

 

 

 


とかなんとか…

ポンコツ?で

あまり頑張れないわたしだけどふとん1ふとん3

10月は新たなヤドカリ生活に慣れるのが目標ですハイハイ

 


 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花