先月末に佐賀旅行にいきました🌴

楽しくて大満足な旅でした

かなり前の気がします〜

 

 

 

関空から福岡空港へとび

唐津市までは電車移動🚃

いつもと違いレンタカーは利用せず

 

 

飛行機は往復ともに

LCCピーチを利用しました(初)

飛行機に乗るだけでワクワクする♪

当たり前だけど時間厳守と関空内移動は覚悟

 

 

このピンクにテンション上がります

 

 

旅行の最初の食事が関空でうどん!

 

 

 

今回の旅のテーマは

とにかくゆっくり過ごす

ホテルステイで余白多めの旅♡

 

普段、私の旅行といえば

観光地ぎっしり詰め込んで

あそこ行って、あれ食べて

行けるとこは全部いきたい~な感じです

 

 

 

で、なぜ佐賀を選んだの?!

・呼子の烏賊を食す宇宙人

唐津シーサイドホテルに宿泊

 


 

 

佐賀って印象としてはちょっと地味

佐賀県民の方すみません…お願い

 


でも…実際行くと良い!

とても良い✨

温泉、食材、観光ありで特に魚が美味しい♡

あと、有田焼、伊万里焼や波佐見焼など陶磁器の名産地なので次回はこちらにも行ってみたいです

11月のインターナショナルバルーンフェスタも気になるハートのバルーン

 

 

 

話しを戻して

私が烏賊好きで前からずっと行ってみようと夫と話していたけど

それだけで佐賀旅行へGOとはならなかったんですよね…

 

 

佐賀旅行へ加速させたのがホテル紹介しているある方のYouTubeを拝見したから

このホテルに泊まりたいー♡

すぐに1泊予約入れました!指差し

私こういう時の瞬発力はあるんですよね笑

 


 

”唐津シーサイドホテル”

響きから何となく歴史を感じる

西館と東館があって

西館は確かにレキシを…

東館は新館で白を基調としたロビーに入った時からうっとりでしたハート

 





 

ホテルには目の前が海のプールや

屋上にルーフトップバスがあり

1泊じゃ足りない…と少し悩んで

追加でもう一泊することに!





 

これ旅行後に夫とも話すけど

2泊することでゆったり過ごせ

贅沢感が増し、満足度もupしました

こんな感じで最終日以外は観光もせずホテルにいたのでレンタカーせず3日目にカーシェアリングを利用しました

 

 

 

2日目はホテルでの朝食後

プール三昧、昼寝、読書と

プールサイドでやりたかった

私の希望はすべて叶えました歩く

このためにこのホテルを選んだくらいなので昇天

あと、岩盤浴とかサウナもありました

「整う」とかまだ分からない

 




 


「虹の松原」が見えてザ・日本な景色

 

プールで浮き輪でぷかぷかとか寝てるだけで

何もしていないのに

この充実感はなに?!

 





プール、屋上プール、温泉への動線が良く

1階のプールから水着のままエレベーターで屋上に行き来でき、そのまま温泉にも直行できる

タオルも至る所に完備されていて使い放題が有難い✨

旅行の時ってこういうちょっとしたことが贅沢に感じます

夫がお風呂に入ってたら老人が水着のまま入ってきたそう

もはやプールかお風呂か分からなくなるのかも?!

 



プールというより温泉感♨️




今回の旅行は

夫の希望も取り入れつつも

私のやりたいこと優先しました凝視

食事もホテルではなく行きたいお店へ〜

 

 

1日目は烏賊料理

烏賊の姿造り、烏賊シュウマイ、お造りなど

2日目は焼き肉でした


2日目も魚にすれば良かったと思うほど魚が美味しい


 



二人で2泊3日(朝食1回)で10万越え

飛行機、その他食事含めると20万以上の費用

普段の私なら選択しないプラン真顔

(これがコスパ良いかどうかは人それぞれ)



どう感じるか試してみたかったスター






欲はあふれ出るけどバランス取りつつ

今後も満足感あふれる旅をしたいですにっこり

(泊まってみたいホテルはまだまだある!)




観光編として②へつづく…🚗



 


 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花