毎日暑くて溶けそう…

もうこの際スライムになりたいー

意味わからんけど

暑さのせいってことで💦




女性起業家ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマに参加しています

 

image

ゆかまるさんのイラスト♪ナツイ!

 

前回は『優先順位』をテーマに

ハタラクマさんによる講義があり

今回は2名の方のフォローアップ講義でした

 

 

こうして自分以外の方の

これまでの経験や

どんな風に考えているか?

これからどうなりたいか?

聴かせていただくことで

共感したり刺激をいただいて

本当に有り難いと思います✨

そして聴くと更に好きになります♡

来月でコミュニティも終わってしまうせいか、最近しみじみそう感じています

 



お一人目は楽山みかんさん🍊

みかんさんと私は同年代♡

なんと誕生日が一緒という“蠍座の女“でーすさそり座

 

 

 

「自分ファースト」というテーマで気づき


みかんさんが話し出すとなんていうか

“みかんワールド🍊“に引き込まれてしまうのは私だけ⁉️

サスペンスドラマのくだりや

「旦那様にロックオンさせて頂く」ってフレーズが笑



そんなユーモア溢れるみかんさんですが

今までを振り返って

自分を優先順位ナンバーワンとするものの

自分が思う「素敵な人」とのギャップに

思い悩んだ時期もあったそうです



大なり小なり私も含め

こういうギャップを感じる人はいると思う



大人である今はある程度自分の裁量で

物事を決めたり行動したり

居場所も選択できるんだけど

それでも悩む時は悩みます



大人になり経験を積んできたこと

ハタラクマさんや色々な方との出会いで

「このままの自分でいいんだ」

って丸っと自分を認めてあげられたそうです照れ



そうすることで自信につながり

心の余裕も持てるように✨

心の余裕が自信にもなる❣️

めちゃくちゃ良い循環だよね



そしたら何がいいかって

周りにいる家族や職場の人に

丁寧に接することが出来るのね



あれ?

自分を優先してるんだけど

結果、周りにも良いことしかないじゃん昇天

自分を優先するって一見マイナスなイメージに捉えがちだけど全然そんなことないナイナイ!



優先とかどうかより ←

自分を大切にするから

相手も大切にする(できる)っこと


この土台があれば

イージーに楽しく過ごせるって思いますラブラブ



そして、みかんさんはもっと楽しい

自分が望む未来への準備中で

ブログなど発信を見ていると

ワクワク楽しいことがいっぱいなんですよねニコニコ



自分が好きで楽しくやっている事で

周りの人を楽しませるって

ほんまに素敵だと思う飛び出すハート



みかんさんの楽しい未来とはー?

「どこにいてもできる仕事」

私も憧れます

言うだけ言ってみてもいいよね⁈

 


みかんさんの今後の発信も楽しみにしています

ありがとうございました花

 


お二人目は次回に〜ラブラブ



ミャクミャク♡この配色が好きです😊




 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花