5月末からちゃばしさんの講座

『表現力向上ゼミナール』を受講しました

(面談付きコースでした^^)

先日2回目の面談が終了し

卒業となりましたキラキラ

 

 

今はハタラクマさんのコミュニティ

イージークマでご一緒していて

お顔は知ってはいるものの

じっくりお話するのは初めてでしたー照れ

 

 

塾長のちゃばしさんが

記事にあげてくださっています!

恥ずかしいけど…恥ずかしいけど

ありがとうございますニコニコ気づき

 

 

 

 

「表ゼミ」を受講しようと思ったのは?

4月からスタートされたメルマガが

とても面白くて


日常ではあえて言葉にしないけど

感じていること、思っていることが

綴られていて

そういう『心の声』の部分に共感したからにっこり

 

 

自分の事(経験や特に気持ち)を発信しておくと

惹かれる、共感してくれる人がいて

どこで、何に繋がるかわかんないなー

なんて改めて思いましたね

惹かれるポイントもそれぞれ違うから

それも面白いと思います

 

 

講座はただアウトプットのポイントやコツだけを学ぶのではなく

「考える楽しさ」

「表現する楽しみ」

ワクワク感がありました馬

 

あーでもない、こーでもない

いや、こうなのかなぁと

そんなこんなで課題提出していたら

「学んでた」って感じです看板持ち

 

 

私はお題(宿題)によっては

めちゃくちゃ悩んで考えたけど

考えるが楽しかった歩く

 

ちょうどこの頃バタバタしてて

課題も遅れて提出するという

不良少女←不良BBAまりもん風に言うと)

だったのですがもやもや

 

 

課題提出や感想メールに対して

ちゃばしさんの返しが

通り一遍ではなく

心くすぐられる感じがツボでしたデレデレ

向き合っもらってる感じが嬉しかったです

だから課題は「絶対だそう!」ってなりました

※フィードバックはそもそもアリ設定でないのですが…

 

 

 

「仕事の流儀」

ならぬ

 

ちゃばし流 講座の流儀

 

 

面談時に

講座をやってみようと思ったキッカケなど

深堀りと称してアレコレきいちゃいまして

 

 

「アウトプットが難しい」

「ブログが続かない」

など周りでちょくちょく聞くようになって

 

「私はこんな感じでやってるよー」

それを伝えたいなぁと思って…

作られたとのこと

キッカケはシンプルで

的を得てると思いましたキラキラ

 

 

あとは

講座の再販の際の

モチベーション、葛藤など聴かせて頂き

めちゃくちゃ考え

検証されていると思いました!

 


…という感じで

30分あっという間でしたー

ちゃばしさんの語る系が好きなんですよねラブラブ


ありがとうございました花



 

ちゃばしさんのブログでも

私の感想など載せて頂いてますが

あれよね💦

読み直すと恥ずかしい

恥ずかしいってもんじゃない滝汗

上記のことも併せて訊くだけきいてさ

動けないのはね…

なんて思うけど

しゃーないのよね

カメのペースで進むこととします足あと

 

 

 

講座の再販の予定があるか分かりませんが

メルマガ募集の際は登録されること

おススメいたしますハート

 

ちゃばしさんのブログ♡

 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花