ハタラクマさんの

『クマ流講座の作り方』(クマ講)を

6/12に卒業しました✨

気付いたら卒業してた…


ゆかまるさんのイラストは定番となりました❤︎



 

4月末から始まり卒業まで

怒涛の1ヶ月半でした~昇天

 

・マインド編

・募集編

・提供編

 

とハタラクマさんの経験をもとに

考え方をメインに学びました

何度も何度も繰り返し観たい

落とし込んでいきたいです看板持ち

 

 

卒業前の6月最初に

「公開質問会」があり

その時にもクマさんは

 

『自分が必要な学びは何度でもきく』

と仰っていて

クマさんが…クマさんでさえも

意識されていることに

当たり前の大切さに気付かされたびっくり



いやぁ、分かってるんだけど

(分かってるつもりだった)

なんかね

その次は?

どうなんじゃろ?

って先を先を追ってしまう自分もいるんですよねー💦

頭でっかち状態もやもや

 


学んだつもり

理解したつもり

つもり」ってちょっと危険よね注意




すぐに行動に移せなくても

何か一つ得たなら

アウトプットするとか

焦らず大切にしたい





質問会の中では

他の方の悩みや考えを共有いただき

自分では思ってなかった事に

ハッと気付かせてもらったり

私も〜と共感したり

有難過ぎる時間でした✨




で、その質問や回答も

聞いて終わりではなく

自分のパターンに落とし込んだり

意図することで吸収は違ってくると思いました




ここ最近「意図する」って耳が反応していて

(今更⁈とかツッコミはいらないじょー)


大切って聞いたからやる

みんながそうしてるからやる

流れでやる



…じゃなくて

意図して

自分が選んだからやる

で行動していくと

なんか全てにおいて

楽しく、意欲的になれるって思ったのですーニコニコ




抽象的な内容過ぎて

ナニソレ⁈って感じになってしまいましたがアセアセ




クマ講は卒業しても

何度でも聴いていきたいですよだれ




ハタラクマさん

ご一緒したみなさん

ありがとうございました花




 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花