ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花

 

 

 

 

好きとか嫌いとかより人として

 

『夫と出会うまで』を読んでいただき

ありがとうございました気づき

 

 

夫と付き合ってから今までで

彼氏というよりは人として良いなぁ

面白いと思ったことを書いてみますね花

 

 

 

私とは違う行動に惹かれた

夫と食事してた時に聞いた話

出張時に乗ったタクシーの運転手さんがお喋り好きで

 

「お客さん、体格から学生時代ラグビーやってたんですか?」

って聞かれたそう

 

夫は高校生の頃にサッカーをしていて

下半身は筋肉質

上半身は…ガッチリっぽいけどお腹ポッコリはんです

 

 

なので、先ほどの運転手さんの問いに対する答えは

NO!、ノー、いいえ

 

のいづれかになるのですが・・・

 

 

夫は

「え?!わかります~?

そうなんですよー」

って答えたらしい真顔

 

 

へ?なぜ?

 

 

いちいちバカ真面目な私だったらきっと

「こう見えて、実は〇〇やってたんです」

って答えてると思う…

〇〇にはラグビー以外が入ります

これはこれでオッケーだし、正解も不正解もありません

 

 

 

夫曰く

「こう答えると運転手さん喜んでくれるでしょグッ

「二度と会うことないし、会話も楽しめるOK

ですって。

 

 

 

ほうほう。

人によっては“え?ソコ?”

ってなりそうですが

「その考え方なんかいいー」

と思って印象に残ってるんです

ザ・適当人間~喜ばせ隊昇天

 

 

 

 

前に電車で席を譲る時の話を記事にしました

こちらです▼▼▼

 

この記事みたくいちいち考えてしまう私に対して

夫はというと

さっと席を譲ります

 

ほうほう。

普段から当たり前にやってるからか…

ザ・スマート人間、席ゆずり隊昇天

 

 

 

 

夫と一緒の時に2,3回迷子ちゃんに出会いました

 

私が「迷子になったんかねー?」

って言ってるそばから

夫はしゃがんでその子に話しかけて

抱っこして

店員さんに事情話してお渡ししてました

 

ほうほう。

ザ・気になるんだよ、安心させ隊昇天

 

 

席を譲るのも、迷子ちゃんへの対応もフツーのこと

でも、私は気持ちがあったとしても

一瞬考えて躊躇ってしまうんですよね

 

 

 

その一瞬でも迷うことを

サラッとやってしまう人

【人】として魅力的だったんだーイエローハーツ

 

 

夫の私に対しての優しさとは別に

他の誰かに対しての優しさを目にすると

より魅力的に感じるものです花

 

 

 

と、言っておいてはなんですが…

慣れない靴を履いて出かけた私

案の定靴擦れをしてしまって

絆創膏を貼ろうとコンビニで購入

周りに座る場所がなかったのですが

そうしたら夫がしゃがんで

私のかかとにペタッと貼ってくれました気づき

 

ほうほう。

・・・出てこない

 

その時は少し恥ずかしかったのですが

貼ってくれている夫の背中を見て

なんか広いなぁと思いました照れ

 

 

 

日常ではムギッームキーって思うこともあるけど

こんなことを自分勝手に思い出しては

あ、こんな人なんだよなぁと

少しニヤケました看板持ち