こんばんは☆


昨日は週一のピラティスに行きました。

今年4月末から始めたピラティス、楽しく続いてます音譜


2〜30代前半はエアロビといった燃焼系の動きが好きでしたね🕺

汗めっちゃかくし、やってる感が身体も気持ちも満足させてくれてました


40台後半となり…

激しい動きはもう無理だなー泣き笑い


そんな中ピラティスを始めたんですが

こちらに書いてます



ピラティスは深い呼吸と共に

身体をゆっくり動かして

ポーズをキメっていう終わりがなく

伸ばすときは出来るだけ伸ばし続けるん感覚です



「まだイケる?」

「痛いけどー呼吸深くして、お腹を凹ませて」



こんなふうに問いかけたり、闘いながら 笑

自分に向き合ってる感じが

めちゃくちゃ楽しいニコニコ




デスクワークが多く、姿勢が悪くなって

写真を撮ったとき、その中の自分を見ると

首が前にひょこっと出てカッコ悪いなぁって思ったことないですか?

私はそういう写真が結構あるんです煽り


インストラクターにそんな話をすると

レッスンでもいつもやっている「ブリッジ」という動きが効果的だよと教えてもらいましたよ↓




ブリッジングの動作の際は「背骨を1つずつ順番に、滑らかに動かしていく」ということを意識しますので、このエクササイズを繰り返すことで、背骨が自然と調整され、本来の位置に収まるようになるため、姿勢が改善されるという効果が期待できます。

(上記は引用にさせて頂きました)

詳しいやり方はググってみてくださいね



夜寝る前に呼吸を深く10回でも続けていくと良いそうです看板持ち

あと睡眠にも入りやすいとかふとん1ふとん2ふとん3



今日からやっていきます‼️



週一で通っていますが

週2〜3回通える時間と気持ちの余裕を作りたいと思ってきました



ピラティス行って

カフェでお茶して

平日をゆっくり過ごすとか…いいなぁよだれ


ってやろうと思えば出来ないことではないのに

やらないのはなんでかなー

分かっているような気もするんですけどね真顔

まぁ、おいおい…オイオイ⁈凝視



お読みいただきありがとうございました看板持ち