こんばんは♪



アラフィフの日常やふと思ったことなど書いております鉛筆


40歳ギリ手前で結婚し凝視

大阪で一つ歳上の夫と二人暮らししています

2021年12月末に現在住んでいるマンションへ引越しました

今年1月から新しい職場で派遣社員として働いてます看板持ち


いつも読んでいただいてる方

これからもよろしくお願いしますニコニコ


初めましての方

どうぞよろしくお願いしますニコニコ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





最近?いや少し前からなんだかモヤモヤしていて

なんでかなー?

と考えておりました


悩みというほどのことでもないけど

心の端の方にずっとある感じで


なんとなく気づいていた感もありましたが

一人で過ごす時間が欲しかったんだとあんぐり



夫と過ごす時間も楽しいのですが

独身生活が長かったせいなのか⁈

家族である夫にさえも気を遣わずに

自分のためだけの時間が欲しくなることがあります凝視


読書したり

ブログ書いたり

ぼっーとしたり

何か書いたり…

ぼっーとしたり



そして、最近体動かしたいなぁー

激しくないのでお願いしますー

って思ってましたら…


ポストにヨガ、ピラティスの体験募集のチラシが入ってました‼️


こういうのってすぐ捨てちゃうか

悩んだすえ結局行かないパターンが多い私ですが

今回は早速1日体験を申込み

その場で申込みしてきました!


今の私にしっくりきたんだと思いますニコニコ


1レッスン40分ですが

トレーナーの声に合わせて

呼吸をゆっくりしてる時間が

自分と向き合ってる感じがするのだ


「骨盤を立たせる」ってトレーナーの声に

最初は何?ナニ?って感じでした


でも、だんだん「あ、こういうことなのねー」

って分かってくるのがオモロい


じんわり汗かくのも

気持ちいい


YouTubeを観れば

自宅でも簡単に始めることが出来る環境にありますが


あえて通うことを選択してみました指差し



家から近い場所にあって

平日、週末とも自分の都合の良い時間で通うことごできる


そして

自分のためだけに時間を使っていると感じることが出来るからです指差し



月4レッスンで8400円。

少し前の私は通う目的も特にないし

お金を貯めることに重きをおいていたので

高いなぁと思っていました札束



同じ金額でも目的をもったり

魅力を感じれば一気に感覚は変わるんですねあんぐり



これだけ書いておいて

私は継続できるのかな⁉️



短いような40分のレッスンですが

気持ちよく呼吸して(リラックス♪)

筋肉をつけて(立姿を綺麗に!)

最近服がしっくりこないのよねえーん


いろんな面で若々しくいたい(なりたい)ものです看板持ち




今年初のスイカです🍉

甘くてみずみずしい飛び出すハート