【目標】達成してみたらやりたい事じゃなかった、とならないために大切なたった1つのこと | コーチング的生活でハッピー!なりたい自分になるレシピ教えます

【目標】達成してみたらやりたい事じゃなかった、とならないために大切なたった1つのこと

さて、ここまでで、目標も、

だいぶ形になっているのではないでしょうか?

 

実現可能な目標を作るときに大切な4番目は、

 

(4)自分自身の目的や、大切にしている価値観と、

あっていますか?ということです。

 

目標を達成したその先どうなっているのか?

これも、行動を起こす前に、ぜひ明確にしておきたい事の1つですね。

 

そうでないと、目標を達成してみたら、違ってた!

なんてなってしまいます。

 

みなさんは、

人から言われた目標を、そのまま鵜呑みして

自分の目標にしてしまい、

ふと、なぜやってるの?と、

後から疑問に思ってしまうことがありませんか?

特に、親子関係で起こりがちなケースです。

 

人って、楽な方に傾きがちなんです。

目標も、人からもらった方が楽です。

何かうまくいかない時も、

人のせいにできるって、無意識に思うのでしょうね。

 

やはり、自分目線でのチェックは必要です。

 

今は良くても、

将来の自分にとっていいかどうか?

今も、そして、未来の自分にとっても幸せ、

プラスになれるような目標が作れるといいですね!

 

次回は、実現可能な目標の作り方、最後の1つと、まとめです!

新年度に向けて、ぜひ、みなさまもよい目標を作ってみてください。