自分の行動の選択肢を増やしていく1つの方法 | コーチング的生活でハッピー!なりたい自分になるレシピ教えます

自分の行動の選択肢を増やしていく1つの方法

今朝起きてみたら、なんと目の前が真っ白!

 

直ぐ思ったのは、寒くてやだな~いつやむかな~

 

次に思ったのは、今日の予定は全部キャンセル?

ってことは、お休みの日に(めずらしく)ほんとにお休みだ!カナヘイハート

ラッキーカナヘイきらきら

 

私は基本的にインドア派なので。。。(笑)

こういう強制的なお休みは、

寒いのはいやだけれど、ちょっぴりうれしい気分でもあります。

 

 

そうこうしてるうちに、

子どもさんがまだ幼稚園のお母さんからメールが。

 

「子供が踊りまわってます~」

いっしょに外で雪をさわって遊んだそうです。

 

大人の方でも、

雪、大好き! 

雪だるまつくっちゃった~

なんてかたが、facebookに写真をあげておられましたね。

 

どの方も、ちょっとした「非日常」を楽しんでおられて、

いいな~て思いました。

 

ほんとに、

同じ出来事でも、それぞれ反応は

いろいろなんですね~

 

 

こんな風に、日ごろから、

 

「いろいろな人の行動」を知って、イメージしてみるのも

 

自分の中の行動の選択肢が広がっていくようで楽しいですね。