こんにちは!

 

 

ライフコーチの

為近奈央です。

 

 

------------

私のプロフィールはこちら

メールレターはこちら

体験セッションはこちら

ホームページはこちら

------------

 

 

昨日は、私がライフコーチングを学んできた

林忠之コーチの恩送り企画に参加していました。

 

ちょうど卒業から1年ほど経って、

自分自身でも振り返りたかったし、

改めて学びたい感覚になったのだと思います。

 

私にとってはコーチングの原点がここにあるので。

 

 

詳しい内容は割愛しますが、

ここ1年、自分の中でできることを最大限やってきているんだろうな。

と思います。

 

 

もちろん、できなかったことも、

満足いかないことも、もっとちゃんとやればよかった

と思うことも、たくさんあります。

 

 

その意味では「後悔」しているとも思います。

 

でも、その、「何かできなかった自分」や

「満足いっていない自分」も

きっとその時は何かしらの理由があって、

そうなっていたんだと思うのです。

 

例えば体調が悪かったり、

何か、心のなかで受け取りきれないものがあったり。

 

 

 

 

 

だから、本当はその場その場では

その時の自分のコンディションも見ながら

一番いいように選んできているはず。

 

 

後悔は、きっと

「今の結論からして、気づくこと」

であるなぁと私自身、思っています。

 

 

 

だから、過去のことを悔やみ続けるのではなく、

それが今の自分だと認識して、

これからどう歩んでいくかを

もうひとりの自分とともに対話していくこと

に尽きると思いました。

 

 

 

自分との対話の習慣をつけるため、

私もライフコーチングをクライアントとして

ずっと受けています。

 

 

 

1人でもできると最初は思っていましたが、

自分のために意識的に時間を取り、

他者視点のフィードバックで

より深い対話ができるのは、

やっぱりコーチングのおかげかなと

思っています。

 

 

 

私もまだまだ発展途上ですが(多分永遠に)

クライアントの方々と一緒に日々成長しています。

 

 

あなたも一緒に成長していきませんか??

 

 

 

ライフセッションはホームページから申し込みできるようになりました。

あなたがやりたいと思ったら、お問い合わせしてみてください。

 

 

 

 


 

為近奈央 プロフィール

○早稲田大学、東京大学大学院にて構造物の耐震シミュレーションの研究を行う。ものの仕組みを読み解き、整理する論理力を得意とする。

○塾でのチューターとして、6年間、延べ2000時間以上の個別指導、学習進路指導を行う。
 

○結婚後、2度の転職をし、適応障害となる。そんな最中にコーチングに出会う。

○コーチングで自分のやりたいことやあり方を大切にすることに気づき、コーチング技術や考え方、時間管理などを自分にあうものを模索し、身につける中で自分が本来持っていた生き方を取り戻す。

○コーチング×コンサルティング×ティーチングの3つのサポートをテーラーメイドで組合せ、クライアントが自分の思いを大事に生きるためのライフセッションを提供している。

https://naotamechika.com/profile/

 

 

ご提供中のメニュー、申込みを検討されている人はコチラ
https://naotamechika.com/menu/