こんにちは。

 

 

やりたいことやあり方を見出す

自分哲学の成長法則コーチ

為近奈央です。

 

 

------------

私のプロフィールはこちら

メールレターはこちら

体験セッションはこちら

ホームページはこちら

------------

 

 

 

 

コロナが再び猛威を奮っていて、

我が家も2人で在宅ワークしてます。

 

元々外に出かけるのが好きな私にとっては

少し残念ですが、

近くの自然の空気に助けられながら

楽しく生活してます😊

 

 

================

 

なりたい自分になる

とっても簡単な方法

 

================

 

 

新年に目標を立てて、

こんな自分になりたい!!

 

 

そう意気込んだ方も多いのではないでしょうか?

 

 

でも、多くの人が、設定したら

そのまま放置!

していますよね。

 

私もそうでした。

 

なぜなら

・正直あんまり現実的じゃないから

・大変そうだから

・頑張らないとなれないから

 

・・・

 

いくらでも言い訳が作れちゃう。

 

 

 

これって実は

本当になりたいものじゃない

ってことだと思います。

 

意地でもそうなりたかったら、

なるための行動を自然に取りたくなるものです。

 

 

だから、目標設定のときは、

「自分がなりたい状態をイメージし、

なっていることをじっくりと思い浮かべる」

ということが結構大事になります。

 

 

 

過去の私のように

「こうなるって難しいよねぇ・・・・」

って思っていることも、

あんまりよろしくなくてですね、、、

 

 

「難しい」という意識が、

その目標を達成するためのハードルを

勝手にあげてしまう。

 

 

 

だから、本当はかんたんに達成できる方法が

近くにあっても見えなくて、

難しい方法ばかりを考えてしまったりします。

 

 

だから、

簡単や難しいを抜きにして、

「目標通りになっている自分をしっかりイメージする」

そして思う存分ワクワクして、

「なりたい!」と思い続ける。

 

 

これを自分で自然にできるようになるまで

思い浮かべてみる。

 

自然に思い浮かべられるようになる頃にはきっと、

何かしら、そこに向けた行動を起こしているハズです。

 

 

 

だってもう、

「そうなりたい」と決められているから😊

 

 

 

そうたち振る舞っている自分を

とことんイメージして、

自分の中に作っていくと、

脳が自然に「そうなっていないとおかしい!」

と思うので行動もついてきます。

 

 

 

だから、なりたい自分が見えてきたら、

無条件にとにかくイメージしまくる!!!

 

 

 

これをやってみてください。

 

私はこれを知ってから、

ビジョン通りになるスピードが

倍速になりました。

 

 

そんな私の体験談もまたお話しますね😊

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

そろそろ、メールレターでも

「自分哲学を見つけるための講座」始めようと思います。

気になる方は是非ご登録ください!

↓↓

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 


 

為近奈央 プロフィール

○早稲田大学、東京大学大学院にて構造物の耐震シミュレーションの研究を行う。ものの仕組みを読み解き、整理する論理力を得意とする。

○塾でのチューターとして、6年間、延べ2000時間以上の個別指導、学習進路指導を行う。
 

○結婚後、2度の転職をし、適応障害となる。そんな最中にコーチングに出会う。

○コーチングで自分のやりたいことやあり方を大切にすることに気づき、コーチング技術や考え方、時間管理などを自分にあうものを模索し、身につける中で自分が本来持っていた生き方を取り戻す。

○コーチング×コンサルティング×ティーチングの3つのサポートをテーラーメイドで組合せ、クライアントが自分の思いを大事に生きるためのライフセッションを提供している。

https://naotamechika.com/profile/

 

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。