こんにちは。

 

 

やりたいことやあり方を見出す

自分哲学の成長法則コーチ

為近奈央です。

 

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 

 

あっという間に年末になってきましたね。

 

私もぼちぼち仕事納めかなと思いつつ

落ち着いてきました。

(個人事業なので自分で決めない限りは

仕事納めにならないのですが笑)

 

ここまで仕事を楽しめているのは、

やっぱり自分がやりたいことが

出来ているからだと思います。

 

 

 

=================

 

「今日も上手く行かなかった」

と感じる真面目な方へ

 

=================

 

 

 

ちょっと今日は過去の自分の話をしますね。

 

過去と言っても、

つい数ヶ月前のお話です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「今日も上手くいかん!」

 

 

朝、自分が思った時間に

起きれなかったことから

1日がスタート。

 

 

起きれなかったという現実に

ショックを受けながら、

まぁ仕方ないか、、と思う。

 

 

 

 

それでもなんとなく

「早く起きれればよかったのに」

という気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

そして、朝のそうした不調は

なんだかんだと続いていく。

 

 

 

その後もなんだか、

振るわない感覚がありました。

 

 

 

「朝のスタートで一日が決まる」

といいますが、

まさにそんな感じ。

 

 

 

それはなぜ起きるのかというと、

「上手く行かない」という意識が

自分に根付いているからです。

 

 

 

 

一つのことが出来なかった自分がいる。

 

 

そういう時に限って、

自分に厳しかったり、

自分のできていないことを

指摘している。

 

 

 

 

そうすることで自分はダメだと

言い聞かせているような状態になっていたりする。

 

 

 

 

 

そうすると、更に

自分の思い通りに行かなかったことが

たくさん見えてきます。

 

 

でも、気づいたんです。

 

 

「毎日100点を目指そうとしているんだ。」

「毎日高得点を目指そうとしているんだ。」

 

 

 

 

 

自分の生活が良くなってきたと感じると

そうでなかった日が

拍車をかけて「よくない日」に見えるものです。

 

 

 

もちろんピンポイントで見たら

ダメかもしれない。

 

 

 

 

でも、その一時でダメになることはない。

 

 

だから、もっと長いスパンで

自分を見つめてみましょう。

 

 

生きていたら、

調子のいい日も悪い日もある。

 

だけどそこで落ち込んで拍車を掛ける必要って

無いと思いませんか??

 

 

だとしたら、

 

「まぁダメな日もあるか!!!!」

 

と思える。

 

 

しかもそういうダメな日って

時が経てば

たいてい忘れています(笑)

 

 

 

そうしたことに引きずられなくて大丈夫。

 

 

 

「今」を見つめることも大事だけれど、

時々は「最近」の自分でも

いいかもしれませんよ??

 

 

 

最近と言っても、

「3ヶ月」とか大きめスパンで😊

 

 

 

そうやって色んな視点から見てみると

今必死なことの見え方が変わったりします。

 

 

そういう気づきも

楽しみながら進んでいきたいものです。

 

 

 

その意味で

コーチングもたくさんの視点で見れるので、

自分の今問題になっていることが

問題でないことに気づけたりします。

 

 

「東大式 マイ・フィロソフィの教科書」では

そうした視点の置き方についても

お伝えしていきます。

 

 

興味のある方は是非、

メールレターを御覧ください!

 

 

今後の体験セッションのご案内などはメールレターでも

行う予定なので、良かったら登録してみてください😁

↓↓↓

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 


 

為近奈央 プロフィール

○早稲田大学、東京大学大学院にて構造物の耐震シミュレーションの研究を行う。ものの仕組みを読み解き、整理する論理力を得意とする。

○塾でのチューターとして、6年間、延べ2000時間以上の個別指導、学習進路指導を行う。
 

○結婚後、2度の転職をし、適応障害となる。そんな最中にコーチングに出会う。

○コーチングで自分のやりたいことやあり方を大切にすることに気づき、コーチング技術や考え方、時間管理などを自分にあうものを模索し、身につける中で自分が本来持っていた生き方を取り戻す。

○コーチング×コンサルティング×ティーチングの3つのサポートをテーラーメイドで組合せ、クライアントが自分の思いを大事に生きるためのライフセッションを提供している。

https://naotamechika.com/profile/

 

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。