こんにちは!

 

 

自分哲学を見出すライフコーチ

為近奈央です。

 

 

今日は雨でとっても寒いです。

 

 

家でゆっくりお茶を入れて過ごしています🍵

 

==============

 

どうしても人に流されてしまう人が

持っておきたい考え方とは?

 

==============

 

突然なのですが、

あなたは、自分自身の思いを大事にできていますか?

 

 

私自身、いろんな周りの環境に振り回されて

どうしても自分の考えや思いが後回しになっていました。

 

 

そんな人に伝えたいこと。

 

「もっと自分の思いを言語化しよう!」

「そのほうが自分に合った環境に行けるよ」

 

 

周りの環境にあわせていることって、

ときには自分の思いが後回しになったりしますね、、

 

 

そうするとだんだん自分の持っているものが

引き出されなくなったり、自分の強みや特徴に

気づけなくなることもあります。

 

 

 

例えば、お茶もそうです。

 

そもそも茶葉の種類が沢山ありますが、

どのくらい発酵させるかやどうやって発酵を止めるかで

同じ茶葉でも違うお茶になります。

 

 

 

そして、一煎目、二煎目でも味が違います。

さらには、どんな料理に合うかも変わってきます。

 

 

日本には緑茶、中国では中国茶、

ヨーロッパでは紅茶などなど

それぞれの地の味に合うようになっている。

 

でもこれが、全く合わない組み合わせになってしまったら

料理もお茶も台無しになってしまいますよね。

 

ときには新しい組み合わせが生まれたりもしますが。笑

 

 

そうやって考えていくと、もっとそれぞれの人が自由に

色を出していって良いのだと思います。

 

 

全て同じ人なんて居なくて、

でも、きっとそれぞれの人にとって

合った場所があって、

それぞれが個性を出しながら生きる。

 

 

もっと自分らしくそれぞれの人が生きると、

そこに合う受け皿が生まれる

のではないかと思います。

 

それは一人ひとりがこうしたいという思いを

現実化するために、そこに必要な情報を

脳が意識的に集めてくれるからです。

 

そして、お茶と違うところは、

それを勝手に味わってくれる人が居ないので、

自ら思いとして言語化していくこと。

 

 

コーチングではその辺りの言語化も

できます😊

 

 

もし気になった方は個別相談を使ってみてください😌

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。