こんにちは!

 

ライフコーチのためなおです。

 

 

過去のブログをちょっぴり読んでいました。

 

 


当時はまだ、コーチングってどんなものなんだろう?

こんな感じかな、という感覚を持ちながらも

毎回の気付きに小さな収穫を

得ていたことを思い出します。

 

 

そんな1年前に比べて

今の生活はガラリと変化。

 

=================

 

・住まいを都会から自然の多い場所に移した。

・会社に通うことを辞め、フリーとして活動。

・コーチングスクールに通う

・10人以上のクライアントに出会い、

ライフコーチとしてクライアントを支援。

・より多くの人を支援すべく、ビジネス、マーケティングを学ぶ←New!

 

=================

 

細かいことを書き出せばキリが無いのですが、

当時の自分からみたら

どんどん成長していることに

驚いていることでしょう。

 

 

こんな変化も、一つの出来事がきっかけでした。

 

昨年の10月からお世話になった

ライフコーチワールド。

 

実はその前の4月から通おうとしていたのですが

定員で、10月からに。

 

その間の半年間、自分なりにできることを始めてきました。

 

マイコーチをつけたり、

コーチングを独学してみたり、

ブログを立ち上げて更新したり、

ノートを使ってセルフコーチングしたり。。。

 

 

 

 

何がいいたいかというと、

自分で「こうしたい」と決めた瞬間に

行動って変わりだす。

 

 

たとえ今、やる気が無かったとしても

自分はダメだ、と思っていても、

どうせ無理!と思っても。

 

まずは一歩踏み出してみてください。

 

この自分が感じている不安感は徐々に消えてきます。

 

 

そして、確信できたら

あとは走っていくのみ。

 

 

あなたがやりたいけど挑戦できていないこと、

取り組みたいけどまだ取り組めていないこと。

 

自分で成し遂げていきたいと思ったら。

 

 

ライフコーチングが役に立つと思います。

 

私はその他にも、

家庭関係が良くなり、夫婦げんかがなくなったり、

新しく学びにお金を使えるようになったり

ということも。

 

もちろん、これは事実の変化だけでは無く、

自然に受け入れていくことで起きています。

 

決して魔法では無いからこそ、

地に足をつけながらじっくりと

自分の成長を実感できると思います。

 

 

10月から新しい半年間のプログラムを開始します。

アメーバ読者の方限定の先行受付となります。

モニターのため、少しオトクに受けられるので

 

よろしければ個別相談をお申し込みください。

個別相談会のお申し込み

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。