こんにちは。

 

ライフコーチのためなおです。

 

まだまだ暑い日が続きますね💦

 

スッキリと晴れてはいるものの、日中は外に出られない感じが、、、

熱中症にも気をつけたいものです。

 

 

 

 

 

さてさて、今日の本題ですが、

あなたは

「周りの人が気になって、

どうも色んなことがうまく行かない」

って思っていませんか?

 

 

 

私もそんなことがよくありました。

 

「この人に聞いてみたいけれど、

なんて返ってくるのか怖くて聞けない」

 

「周りが気になるから

表立って何かを出したりするのが怖い

だから萎縮している。。」

 

 

 

最近では、

「ブログで発信する時の内容

に細心の注意を払わなくては💦

と思っているから文章が書けない」

と思っていたり(笑)

 

ふと無意識に

人に見られていると感じて動き出せないことも

あるのではないかと思います。

 

リアルに限らずSNSやオンラインの場でも同様です。

 

 

むしろオンラインのほうが

相手の表情や声が聞こえなくて

より不安になりがちな人も多いと感じます。

 

 

それ故、どうしても

「敏感なこと=よくないこと、直したほうがいいこと」

と思っている人も多いと思うのです。

 

 

確かに弊害ばかり見ていると

そう思うのかもしれませんが、

本当はそれだけじゃないのです。

 

 

そんな、周りの人が気になってうまく行かない方が

自分の敏感さを強みにする

具体的な行動の仕方

私の体験を元にしながら書いてみました。

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

私が敏感を強みにしてきたことについて書いています。

 

敏感さにも強みがあるんだと知るだけでも、

自分の持っている資質に

少し自信が持てるのではないでしょうか❓

 

 

良かったら読んでみてください✨

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。