こんにちは。

 

ライフコーチのためなおです。

 

 

突然ですが、あなたの生活、

なんだか変わり無く面白くないなぁ

と思っていませんか?

 

=================================

 

大きな変化は必要ないけれど、

なんだか、どっちかと言うとダラッとしていて張り合いがない感じ。

 

生き生きとはしてない感じの生活。

なんかしゃきっとせず、生ぬるい空気で生きている。

 

=================================

 

 

私がそうでした。

仕事を休んでいるときのこと。

 

 

 

 

 

朝は起きれないので、ゆっくりと起き

午前中はゴロゴロ~とスマホやテレビを見て過ごし

 

 

このままじゃいかんか、と思って

お昼ころに家から出かけるものの

何をしていいかわからず、

勉強しないとという追われ感でカフェにいく。

 

・・・

 

 

 

 

そんな感じでだらりと過ごしてしまって、

夕方頃に罪悪感に追われて落ち込む。。。。

 

 

明日こそちゃんとやろう。

 

 

と誓ってまた同じことを繰り返していました笑

 

 

 

 

コーチになってからは、

そんな時間は多少減ったものの、

朝起きれずそこから低浮上ってことは

ほどほどあったと感じています。

 

 

 

 

調子はその時には良くなっていたのですが

何となく不調なときからの引きずったものが

あったのだと感じます。

 

 

そんな中で始めたのが早起き。

もともと早起きは得意だった私。

 

 

 

でも、ここ数年は何度チャレンジしても

1回や2回で断念していました。

 

 

またそうなるかなと思いつつのチャレンジ。

 

しかし、この時はうまくいきました。

 

そして、今も続いています。

 

おそらく理由は、

自分の中で早起きしてやることを決めたこと。

早く起きると体がスッキリすると自覚したからだと思います。

 

 

 

早起きができるようになったことで、

1日の過ごし方も変わってきました。

 

朝、やることがある程度早くに終わるので、

朝から自由にやりたいことに取り組む時間ができた。

 

何となく気持ちが高まり、自分を冷静に見れるようになった。

 

そんなことが起きています。

 

 

 

つまり、生活にハリを持たせるためには、

今までの習慣をちょっと変えてみる。

 

 

小さいことでいいので

自分で変えたいと思っていることを変えてみる。

 

1度でも達成できると、

ちょっとだけ気持ちが切り替わる感じがあります。

 

成功したら、次もできるかも?という感覚が生まれます。

 

その1つの成功を大事にする。

そこからエネルギーが循環しだすのです。

 

 

私はその早起きの後、

新たに自分でスポーツを始めてみようかなと

マリンスポーツをはじめました。

 

それでまた更に自分の中の空気、

感覚が変わったような感じがしています。

 

それはエネルギーが巡って少し余白ができたからなのでは?

と思っています。

 

 

だから、やってみてほしいのです。

 

 

 

ちょっと、自分が勉強したいことを学びに行ってみようかな

 

 

ちょっとやりたかった趣味を始めてみようかな

 

 

ちょっと自分の時間を作ってみようかな

 

 

ちょっとこの習慣変えてみようかな

 

 

ちょっとでいいのです。

やってみる。

 

 

 

それであなたのエネルギーが循環するきっかけが生まれたら、

 

あとはまた次へと動いてみてください。

 

きっと感覚が変わっていくはずです😊

 

 

 

今日も見に来ていただき、ありがとうございます☺

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。