こんにちは。

 

ライフコーチのためなおです。

 

今日は改めて、コーチングについて、

書いていきます。

 

あなたは、ライフコーチング、コーチングについて、
ご存知ですか?

 

 

コーチングとは、

 

そもそもコーチ(Coach)とは馬車の意味があります。

 

 

伴走者という意味で
「ゴールまで送り届ける」
と使われていたものが、

 

コーチングの由来だそうです。

 

だから、コーチの役割は、

クライアントをゴールまで送り届けることなのですね。

 

 

 

実際には、

コーチングの初回でビジョンを設定し、

そこに向かって毎回セッションを繰り返していきます。

 

 

そしてライフコーチングの定義。

 

「人生を真剣に生きたいクライアントの成長を支援する、
コーチとクライアントの総合力で織り成すパートナーシップである」

(©ライフコーチワールド)

 

 

この考え方に深く共感し、ライフコーチワールドで学ぶことを決めました。

 

ライフコーチングもコーチングの一部。

いやむしろ、色んなコーチングを包含した

コーチングの本質でもあると、学びながら思っています。

 

国際コーチ連盟のコアコンピテンシーに基づいて活動しています。

 

 

ここまでコーチングの定義ばかり語ってきましたが、

コーチングは色んな人にいい影響があります。

 

 

 

例えば、、、、

・自分で問題と感じていることが問題と感じない状態になる

・周りの人が気になって行動できない人が
その根底にある思いを知って自分らしく行動できるようになる

・誰かのせいにしていたことが、自分でも変えられることに気づき、

人生の舵を握れる自分になる。

 

 

・・・

 

書いていくとキリがないのですが

あなたが抱えている問題もコーチングの力で解決するかもしれません。

 

ライフコーチングについて、
ホームページの内容を更新しました。

 

https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

新しい情報が入ったらアップデートを随時していく予定です^^

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。