こんにちは。

ライフコーチのためなおです😊

 





昨日、久しぶりに友人と会いました。
コロナの影響もあってなかなか作れなかった時間。

またこうした一見当たり前のような自由が得られたことに感謝したいです。

 

 



ところで皆さんは、普段、どんな言葉を発していますか?




職業柄なのか、
人の言葉の使い方が気になります。

それは礼儀作法とかではなく、、、、

「~しないと!」
とか、
「~しよう」
とか
「でも、、、」
とか
「どうせ」
とか。


そうしたちょっとした言葉の切れ端が気になるのです。

そしてそんな言葉を気にしながら聞いていると、、、、


「クライアントがクライアント自身をどう見ているんだろう?」

という問いが生まれます。


そんなことも相手にフィードバックしながら
セッションは進んでいきます。


そんなわけで今日はNoteに言葉についての記事を書いてみました。


皆さんは、こんな言葉使っていませんか??
 

これは過去の私の口癖なのですが、、、

「私なんか」

「すみません」

「(なにか褒められて)いやいや、、、」


など。


このときって自分が全然好きになれなかったし、

何やっても上手く行かなかったし、

しょっちゅう落ち込んでいました。



こんな何気ない口癖が
あなたの気持ちを揺さぶっているかもしれませんよ!?

 



と言うわけで、良かったら読んでみてください^^

↓↓↓

言葉は自分の中の内面をこっそりと映し出している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。