こんにちは❣

 

 

今日は七夕。

皆さんは願い事、どんなことにしましたか???

 

私は、、、
「秘密」ですが、
「たくさんの人と出会い、その人達が幸せになる一歩を踏み出せますように」

とお願いしました^^

 

(秘密じゃないですね、、、、)

 

 

 

 

さて、今日のテーマ、

「あなたは自分を変えたいと思っていますか?」

 

 

本当に変えたいと思っているのであれば、どうしたいですか?

どうなったらいいと思っていますか??

 

こんなに質問攻めされてもわかりません!

 

と言われてしまいそうですが、、、、

 

 

 

 

実は、過去の私も「自分を変えたい!」

と躍起になってコーチングを始めました。

 

なんだか上手く行かなかった過去。

こんな気持ちからさっさと抜け出したい。。。😣

 

・・・

 

そのためには、自分を変えなきゃ。

 

でも、どう変えたらいいんだろう?

そして、どうしたら変わるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを黙々と考えては、

答えが出ない日々を送っていました。

 

 

 

しかし、最近になってようやく気付いたんです。

 

 

「変えなくていい!」
 

そう、変えなくていいんです😊

 

 

 

「変わらなかったら、現状も変わらないのでは?」


「え、じゃあ結局どうすればいいの?」

 

 

 

そんな質問に以下のNoteでお答えしてます^^


頑張って自分を変えようとしなくていい。

 

 

 

 

そして、変えなくていいのだとわかったら、
自分と対話する時間もしっかり作っていきましょう^^


 

それにはコーチングも有効です。

有効というか、意識的に対話する時間ができるので、
一人で闇雲に探していくより、道が開けると思います。

 

 

 

最近はNoteも日々更新しているので
良かったら遊びに行ってみてください🐤

 

あなたのお役に立てることがあるかもしれません^^

 

 

 

ではでは~!

 

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。