こんばんは🌙
ライフコーチのためなおです^^




数日前、以前にコーチをしていたクライアントさんと
久々にお話をしました。

 

 

その時に嬉しい言葉を頂きました。




『コーチがあの時言っていた
「全ては自分次第」
って言葉のおかげで今があります!』

(掲載了承済み)


もともと、家族関係に悩んでいたクライアント。

色んな人のせいにしていて、

解決の糸口が見えないと

悩んでいたのです。

 

 

しかし、
私がたまたま伝えた言葉がきっかけになり

行動が動き出した。

 

偶然かもしれませんが、
クライアントさんが何か進むきっかけになったのであれば
とっても嬉しいことです♪




本当にありがとうございます^^




自分次第で人生楽しいかそうじゃないか決められる。

これは本当にそうだと思います。

 

 



例え歳をとって思考が凝り固まったとしても、
どんなに固定概念を押し付けられて生きていたとしても、


そこから変えようと思えば、変えることができる。
「自分次第」で。







こうして何かを起点にして
自分の価値観が大きく揺さぶられ、動き出すことってあると思うのです。



何かやりたいけどためらっていたことが
「やってみたら?」の一言でスタートできたり。


誰かが見てくれている

と思った瞬間に行動するエネルギーが生まれたり。

 

(私に実際に起きたことです(笑))



逆に言えば、誰かに言われたことで、

辞めたり、楽しめなくなったりすることもある。

 

 

でも、そんな選択も、実際は

自分がしているということ。

 

 

「誰かのせいだ!」
と思っていることも、

その人のせいにすることで

良しとしようとしている。

 

本当に自分で自由に生きていきたいなら

周りの言葉でぶれたり、
人のせいにするのをやめる。

 

そして、自分次第で状況は変わる。

 

ということを自分で体感することが

大事なのかなと思います。

 

 

 

この体感を得られるのが、

もしかすると

私のコーチングなのかも?

と、このクライアントさんの言葉を聞いて思いました。

 

 

 

 

「すべては自分次第!」
で生きていきたい。
そう思われた方は、
ライフコーチとして私をつけてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

Profile

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。