昨日久しぶりにコーチング以外のことに全力で取り組んでみました。

 

それは、、、、ハンドメイド。

 

 

 

以前に実は、水引のハンドメイドをしていて、

 

先日大変嬉しいことに一気に2件のオーダーを頂きました♬

 

 

 

以前は新商品を作っては出品を繰り返していたのですが、

 

最近はコーチングに専念したいと更新はお休み。オーダーいただいてから作製させていただいてます。

 

久しぶりでも、手は動きを覚えていて制作を楽しみました。

 

 

 

 

私はここで一つ感じたことがありました。

 

やっぱりハンドメイドもコーチングと同じくらい楽しいな。と。

 

 

以前ハンドメイドをやっていた時は、半ばだんだん苦しくなっていたのですが、、、、

 

今は楽しめる自分がいました。

 

 

 

この差は、恐らく、

 

「この行動を選んでいる動機」

 

にあるのかなと思うのです。

 

 

以前は、

「これで生きていかねば!」

「注文が入るにはどうしたらいいのか?」

 

制作を楽しんでいた一方で、頭の中はこんなことでいっぱいだった。

 

手当たり次第にハンドメイドで成功する方法について調べ、

 

実践しては、苦しくなっての繰り返し。

 

 

そりゃあ、やめたくもなる(笑)

 

作るのが好きなのに、

 

 

人に教えたほうが儲かるとか、

 

たくさん発信しないととか

 

 

なんか別のことが気になっていてそちらに重きを置いていたのですから。

 

(その一方で作品へのこだわりもあったので、納得いくものだけ出して結局更新頻度は低いわ、苦しくなるわで負のスパイラルでした)

 

 

「もっと楽しく、自分が納得いくものを出して、

 

気に入った人に受け取ってもらえたら。」

 

 

昨日作製していてそんなことを思っていたのでした。

 

 

コーチングもそう言えばそうだったなぁと。

 

 

最初はお金に必死だったけど、それは、

 

「そのくらい本気で求めている、やってみたい人に取り組んでほしい」

 

「そして、自分の人生をよりよくしたいという気持ちに溢れた人に前に進んでほしい」

 

という気持ちがあったからなのだと気付けたのでした。

 

 

 

何か周りの情報に追われて取り組んでいるときと、

 

 

自分の内側の本音が持っている動機とでは、

 

 

行動の納得度が全然違う。

 

 

 

 

あなたも心の底から行動を選んでみませんか??

 

 

いつでもお待ちしています😊

 

 

ためなおのライフコーチング→https://naotamechika.com/

 

3月の無料オリエンテーション受付中→https://naotamechika.com/menu/

 

お気軽にご連絡ください(*^-^*)