【岩手ホールワンマンまであと1日】明日です。 | 高橋亨明(タカハシナオアキ)のブログ

【岩手ホールワンマンまであと1日】明日です。

こんばんは。@なおポップです。

 

2019年の今頃決意したライブが、明日の今頃には終わっています。

 

なんとも言えない感情です。

 

 

 

「いつも通り、音楽を楽しむだけ」

 

がハッピーなのかもしれないけど、100%そうじゃないのも事実です。

 

前も書いたけど、

 

去年、1年の延期を発表させていただいたときは、"そうじゃない"なら、やらない方がいいと思いました。

 

 

でも、思ったよりも長く続いているモヤモヤする状況の中で、

 

思ったよりも心が疲弊している人が増えていて、

 

僕もその一人なのかもしれない。

 

18年。

 

そんなに長い年月じゃないかもしれないけど、自分が目の当たりにし続けてきたから、

 

どんな状況でも、音楽がどれだけ心の癒しになるかは、知っています。

 

何の曇りもなく言いきれます。

 

 

 

でも、

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

 

自分が何者でもないことに気づいていって、

 

存在している意味に疑問を持ったり、

 

全部が敵に見えてしまったり。

 

いただいているたくさんの愛情を見失ってしまうこともたくさんあります。

 

 

それでも、

 

今日、メンバーと会って、音を重ねて、大き目のいびきを聞きながら移動して。

 

 

全員じゃないけど明日入ってくれるスタッフとも打ち合わせなどで顔を合わせて。連絡を取り合ったりして。

 

穏やかに話して、少し冗談も言い合ったりして。

 

 

自分が何者であるかなんてことよりも、

 

人生の中で巡り合った人たちが、自分を想ってそばにいてくれることの方が、よほど大切で、しあわせなことだと思いました。

 

 

「明日楽しみにしてるよー!」というメールも、

 

「明日はやっぱり行かないことにしようと思います。」というメールも、

 

温かさは一緒で。

 

返す言葉は全部「ありがとう」しか浮かびません。

 

 

もしかしたら、僕が誰かの役に立てるのは、

 

この声なのかもしれないし、

 

僕と言う人間に、自分自身で嘘をつかない行動をしていくことなのかもしれない

 

なんて思えたりするのです。

 

こうゆう書き方をしたら、とても自分勝手に聞こえてしまう人もいるのかもしれないけど。

 

でも「誰かを想う」という気持ちや行動も、自分で判断している以上は、結局すべて自分勝手な感情なんだと思います。

 

 

僕は、歌うことが大好きだから、歌います。

 

これなら、少しだけ自信が持てるんです。

 

 

それを支えてくれる全関係者のみなさんと、

 

それを大好きだと言ってくれる人に体いっぱい、心いっぱいで、贈ります。

 

 

そして、目に見えないものに不安を抱いてしまう状況である以上は、

 

様々な専門の方々からいただいたアドバイスも踏まえて、最大限対策をさせていただいて、みなさんをお迎えさせていただきます。

 

みなさんにもご協力いただくことも多々ありますが、

 

何年か経って、今を一緒に生きたことを、乾杯しながら笑い合いましょう。

 

※ご来場のみなさんご本人はもちろん、ご来場のみなさんの近くにいる人で、ご不安な方も、こちらをご一読いただけましたら幸いです。

https://bit.ly/3evGpFC

 

 

セットリストも決まりました。

 

BGMのCDを忘れてしまって、持ってきたパソコンの中から、大事な仲間たちの歌のフォルダを作ってみました。

 

開場時のBGMも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

今からシャワー浴びて寝るけど、たぶん全然寝付けないと思う(笑)

 

寝坊だけはしなように、祈っててください(笑)

 

 

どんなに卑屈の塊みたいに見える人でも、人は誰でも、しあわせになりたい生き物だと思っています。

 

地球単位で言ってしまえば、小さな空間かもしれないけど、

 

明日、世界で一番幸せな空間は盛岡にあります。

 

 

みんな、気をつけて来てね。

 

そして、来れないみなさんも、いい1日なることを岩手から祈っています。

 

【ワンマンライブ詳細】


 

■5月30日(日)盛岡市民文化ホール(マリオス)小ホール

@なおポップ岩手ホールワンマンライブ
「しあわせの仕掛け。」(振替公演)

開場 14:30
開演 15:30
終演予定 18:00
全席指定
一般 3500円
 大学生 3000円
中高生 1500円
小学生以下無料

※350席→140席へと座席制限をしての開催とさせていただきます。

※各種感染症対策へのご協力をお願いいたします。
 

★特設サイト

 

ゲスト
河野圭佑(ピアノ)
maruyaMAX(パーカッション)

ツジヤマガク(ウクレレ)

伊藤一平(ウッドベース)

ライド助川(カホン)

後援
FES''AN
居酒家 里伊

エフエム岩手
IBC岩手放送

めんこいテレビ
 岩手日報社
SoRa cafe
クロステラス盛岡
おうちカフェMIUMIU
 

主催
OfficeHelloGarden

★その他@なおポップのアレコレはここから飛べます!