【岩手ホールワンマンまであと7日】子どもの頃からの癖ってありますか? | 高橋亨明(タカハシナオアキ)のブログ

【岩手ホールワンマンまであと7日】子どもの頃からの癖ってありますか?

こんばんは。@なおポップです。

昨日のブログで、あのタイトルを無意識につけたのですが、なんかワンマンまで毎日ブログ書くみたいな感じですよね(笑)

たぶん抜ける日あると思いますが、今日も書いてみます。

 

あ、昨日からはじめた@なおポップの曲でどれが好き?アンケートは明日の23:59で一旦締めたいと思いますので、まだの方は是非に!

→ https://forms.gle/mkXgYaBikhUz7fZEA

 

今日時点のランキングを元に、ゆるくインスタライブしました。観覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

(ランキングトップ5なのに途中間違ってスミマセン笑)
アーカイブあります→ 

https://www.instagram.com/tv/CPNwhJwpyPi/?utm_source=ig_web_copy_link

 

------------------------------------

昨日今日とで、長町げんきマルシェでフード出店いただく予定だったお店に伺いました。

 

昨日はランチで北仙台のCafe輪Ringさんへ

https://www.instagram.com/p/CPKxSSvDayw/?utm_source=ig_web_copy_lin

 

今朝は富沢の桂雀花さんの肉まんと、先日長町のPUBLIC.COFFEEさんで買わせていただいたハウスブレンドで朝ごはんでした。

 

そして、勢いよく食べ過ぎて写真撮ってないことに気づいて載せれませんでしたが、インスタライブ前には夜ご飯で、富沢のサムザーナさんのカレーをテイクアウトさせていただきました。

 

体が1つしかないので、関係者のみなさん全員のお顔を見には行けないのですが、少しでもお話できて嬉しかったです。

 

みんな優しくて、僕のことを労ってくれて、感謝しかありませんでした。

 

 

コロナ禍になって、あまり多くはありませんが、たまに映画を見ていて。

そのひとつの映画に、印象的なセリフがあって。

 

青春映画なんだけど、高校生が「将来どうなりたいか」みたいな会話をしてて。

 

そのときパっとしない主人公が答えたのが、

 

「すごい人間になりたい。自分がいるだけで、そこの空気がパっと明るくなるような人間」

 

って答えて。

 

 

僕はいつもこの手の質問が苦手でした。

 

でもこの主人公のセリフを聞いた時に、めちゃくちゃ自分の心にフィットするような感覚を覚えて、少し心が軽くなった。

 

 

自分いるだけで安心感を持ってもらえるような

 

自分がいるだけで、楽しいねってなるような

 

そんな人間になりたいな

 

と思います。

 

 

あ………

 

表題と全然違うブログになっていることに気づきました。今。笑

 

もともと書こうと思ってたのが…

 

そう!笑

 

昨日ね、来週のホールワンマンで履く靴を新調したの。古着だけどね。

 

僕の母が好きなブランド、リーガルさんの革靴。

 

買った服や靴やかばんは、予定の日(今回で言うワンマンの日ね)まで待てなくて、すぐに身に付けちゃうんですよね。

 

何なら買ったその日からその場で着替えちゃうことも(笑)

 

子どもの頃からなんだよね、これ。

 

みんなにもそんな癖ってあるのかな?

 

 

ホールワンマンでは、新曲もお披露目予定で、その新曲の出だしも、子どもの頃からの癖のことを歌ってます。

 

早く聞いて欲しいな。

 

早く会いたいな。

 

今日は昼間事務作業(途中散髪いったけど)で缶詰だったので、寝るまでまたギター弾いてようと思います。

 

5月30日を想って。

 

チケットご購入、ご予約お待ちしております!

 

【ワンマンライブ詳細】


 

■5月30日(日)盛岡市民文化ホール(マリオス)小ホール

@なおポップ岩手ホールワンマンライブ
「しあわせの仕掛け。」(振替公演)

開場 14:30
開演 15:30
終演予定 18:00
全席指定
一般 3500円
 大学生 3000円
中高生 1500円
小学生以下無料

※350席→140席へと座席制限をしての開催とさせていただきます。

※各種感染症対策へのご協力をお願いいたします。
 

★特設サイト


ゲスト
河野圭佑(ピアノ)
maruyaMAX(パーカッション)

ツジヤマガク(ウクレレ)

伊藤一平(ウッドベース)

ライド助川(カホン)

後援
FES''AN
居酒家 里伊

エフエム岩手
IBC岩手放送

めんこいテレビ
 岩手日報社
SoRa cafe
クロステラス盛岡
おうちカフェMIUMIU
 

主催
OfficeHelloGarden

★その他@なおポップのアレコレはここから飛べます!