拡散希望【開催まで58日】東北HAPPY HOLIDAY2019出演者紹介ブログ「岩崎愛」
このブログは、10/6(日)仙台市西公園(お花見広場)にて開催させていただきます無料野外フェス
「東北HAPPY HOLIDAY2019」の出演者紹介を、実行委員長である@なおポップの視点から書かせていただきます。
「僕が好きだから」から始まったフェスです。
ネットで検索すれば出てくるプロフィールだけじゃなくて、好きな理由を説明できる人だから、出てもらいたいんです。
それが「主催イベント」だと思っています。
そして、このフェスは「無料!」とは謳いつつも、みなさんからのご支援で運営できているフェスです。
ご協賛、ファンクラブという常時募集のご支援方法に加え、8/28までクラウドファンディングにも挑戦中です。
(限定グッズのお渡しあり!)
ここを読んでいただき、もしご無理なくご支援いただけましたら、
1円1円大切に今年の開催に使わせていただけるだけでなく、来年にも繋げていくことができますので、何卒よろしくお願いいたします。
「東北HAPPY HOLIDAY2019を成功、継続させたい!」(CAMPFIRE)
https://camp-fire.jp/projects/view/171604
------------------------------------------------------------------------------------
出演者紹介、2人目はこのお方!
岩崎愛(東京※大阪出身)
愛ちゃんと初めてお会いしたのは、僕がハピホリを、やりたい!と動き始めるきっかけとなったフェスイベント、
「JAPAN FOLK SPIRIT(現GO AROUND JAPAN)」
https://www.goaroundjapan.com/
GAJがまだ箱フェスだった頃、2013年に大阪の心斎橋シャングリラで開催されたことがあった。
当時僕は、どうしてもこのイベントに出たくて(それほどに出演者が素晴らしくて)、主催の代々木原シゲルに「1曲でもいいから!何でも手伝うから!」ってお願いして、1曲ステージのために、初めての大阪に夜行バス(夕方に出て夕方に着くからもはや夜行でもない笑)に揺られて辿り着いたのでした。
そこでイベントの後半、僕と同じサブステージに登場したのが岩崎愛、その人でした。
ステージのすぐ近くにいて、「初めての人だな」と楽しみにしていたのですが、
演奏が始まった瞬間、期待を通り越す、
柔らかくてあったかい声がスコーンと入ってきて、
心地いいリズムに乗ってその声が会場を泳ぎ出したかのように包み込んで、
耳に心に触ってくる言葉がまた気持ちいいんだ。
もう、すぐファンになりました(笑)
嬉しくてずっと笑ってみてました。
ただ、当時は人見知りが出てしまい話しかけられずでした(笑)
でもその頃からずっと、「この人を東北に呼びたい!」と目標のひとつにもなっていました。
福島の飯坂温泉おと酔いウォークで再会して、岩手は奥州市でのウタソラで再会して、
ようやく今年の4月、自分の企画で宮城にお招きすることが実現したのです。
そして今回、ついにハピホリに!
こりゃ嬉しすぎる。楽しみ過ぎる。
是非みなさんにも堪能していただきたいです!
【東北HAPPY HOLIDAY2019詳細】
10/6(日)…仙台市・西公園(お花見広場)
※仙台市営地下鉄「大町西公園駅」より徒歩0秒
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください
「東北HAPPY HOLIDAY2019」
開演予定 11:00
終演予定 19:30
入場無料
■オーディション合格アーティスト決定!
NANAKISARA(宮城)
イタバシケ(宮城)
■第三弾公開アーティスト!
なかにしりく(北海道)
原田侑子(山口)
田中雄也(東京)※竹森マサユキ推薦枠!
ミートボールボーイズ(東京)※食レポステージ!
福島彩音(東北医科薬科大学1年生)×岩船ひろき※ライブ書道コラボ!
■第二弾出演発表アーティスト!
HONEBONE(東京)
もりきこ(神奈川)
永井健(宮城)
幹Miki(宮城)
ツジヤマガク(岩手)
菅野創一朗(東京※福島出身)
カルチャースクールSENSE(キッズダンス)
■第一弾出演発表アーティスト!
@なおポップ(宮城)
中村マサトシ(宮城)
竹森マサユキ(宮城)
KUDANZ(宮城)
ave(福島)
岩瀬敬吾(元19ジューク・神奈川)
大柴広己(東京※大阪出身)
聞間拓(静岡)
岩崎愛(東京※大阪出身)
岩船ひろき(埼玉)
Watanabeach!(秋田)
猪股秋彦(宮城)
※東北を感じることのできるフード出店あり!
※マーケットブース出店者、ボランティアスタッフ募集中!
オフィシャルWEB
https://tohokuhappyholiday.jimdo.com/
お問い合わせ
主催 東北HAPPY HOLIDAY実行委員会
後援 仙台市
協力 u50みやぎの会
東北HAPPY HOLIDAYとは…
仙台在住の旅人シンガーソングライター@なおポップが主催するアコースティックフェスティバル。
全国各地選りすぐりのミュージシャンと東北在住、出身屈指のミュージシャンが一挙東北に集まる日。
東北人にとっては身近にある音楽のみならず東北にいながらに全国各地の音楽や人に出会う日に、各地のミュージシャン、リスナーにとっては東北に来るきっかけに。
この時代の暮らしの中でしか紡ぎ出せない音楽家たちの言葉、旋律を軸に、幸せな休日を東北で過ごせたら。
6年に渡り東北各地で有料イベントとして開催してきましたが、2018年より、もっとオープンなフェスにすべく、無料野外フェスに移行!