義理の家族との付き合い、特に 嫁✖️姑に関しては 嫁姑問題という言葉があるくらい、古今東西、

万国共通の悩み?課題?のようで

残念ながら、私も 例外ではなく…苦手なのです無気力

 

 


義理ハハは、その…悪い人ではないのですが、思った事をなんでもかんでもズバズバ言う人。英語で言うと


“She has no filter” と表現します指差し

一度頭で考えてフィルターにかけて発言しない🟰フィルターがない】

    


本人も自覚はあるようで


「私、思った事ズバズバ言うから、職場とか色んな所でいじめられるのよ。でもね、いいの!気にしない〜」


…それは、いじめられてるのでは無く、嫌われているのでは? と内心思うのですが凝視




私が何より我慢できないのは、人の外見を とやかく言う事。

義理ハハは、実の妹家族の離れに住まわせてもらっているのですが、その妹の体型を…デブってる、デブ

と言うのです。



私自身が摂食障害経験者なので、そういう体型批判に過敏に反応してしまうのかも知れませんが、

やはりそういう 心無い言葉で摂食障害を引きおこしてしまう人もいるし、気安く言うのは危険だと思うのです。


それで、思い余って 夫を通して注意してもらうと、、、



「私の身内のことをどう言おうと私の勝手でしょ!」


と半ば逆ギレする始末驚き



夫も、“母さんも他人には、そんな失礼な事言わないと思うよ” というのです。




いや、いや、身内だから 良いって事はないでしょ?




それに、身内にそういう失礼な事いう人は、他人にも

うっかり言うと思う。




まあ、他にも色々、、、

夫の前妻を あんな悪魔みたいな女見た事ないとか 


そのくせ


前妻と違って、彼女(私)は、自立できない」とか 


そりゃ、夫の前妻さんは、アメリカ人だからね…当たり前やん!比べんといてやむかつき


それに、夫が前妻と離婚したの もう15年以上は

前なんだから、いちいち話題に出して来ないで‼︎ と思う。



とかまあ色々 ムカッとくる事がたくさんあったのです。

 


夫を産んで、育ててくれたのだから、本来なら

感謝と敬意を持って接したいし、接しなくてはいけないのですが… 真顔真顔真顔



結婚って当人同士だけの問題でなくなるから大変ですね





久しぶりのブログなのに、何だか愚痴ってしまい

すみませんあせるあせる






バレンタイン用に スーパーで街角でも花束たくさん見かけます💐


アメリカのバレンタインは、どちらかというと男性が女性にプレゼントしたり

(チョコレートに限らず、花束や何でもアリみたい)

デートしたりが 主流みたいです。 


レストランでもバレンタインの特別ディナーが用意されてたり。

 


因みに、我が夫は、、、



マッサージ器をプレゼントしてくれましたニコニコ







アップこちらは、おまけチョコゲラゲラ



ではでは、皆様良い1日を飛び出すハート