こんにちは看板持ち皆様如何お過ごしですか?


      サンノゼは今日も雨降り。

ワタクシ、未だに時々車のワイパーと方向指示器を間違えてしまうので、雨降り運転は苦手です滝汗

そんな私の全くキラキラしてない一日… 



 朝一で 息子の授乳&朝食を食べさせ、少し時間のあった夫←事前確認済み真顔 に息子を預け久々のネイルサロンへ。


時短の為、自分で事前オフ&デザインは無しで

カラー1色塗りのみ‼️ 



  で、その時は、ネイビー系の気分でした。




でも、あいにく希望のカラーは品切れで、、、こういう時 日本のサロンなら 色を作ってくれたりするんだけどネ まっ、ここは日本じゃ無いから仕方ない。で、他に近い色は…と探してたら、

トルコブルーのような青が目に留まり、つい ノリで、、決定ひらめき電球


でも、でも やっぱり仕上るとなーんか違和感💦

しまった冒険するんじゃなかった泣泣 いつものピンク系か、パールホワイトにすれば良かった〜



まあ、3週間くらいで、どのみちオフして付け替えるからね



私は、基本的にいつも同じサロンの同じネイリストさん指名。  ベトナム出身のブライアン氏ビックリマーク



まずキューティクルケアをし、爪先にチップを付けて長さ出し

(爪先が恐ろしい程、すぐ割れるので保護も兼ねて)


ディップパウダーを特別な液と混ぜて、筆で爪に乗せ形を整えるという 職人技みたいな方法⁈で、お願いしてます。すると 適度に厚みが出て

    


    うドキドキドキドキドキドキドキドキラブラブ 

  

    のに工程は一度で済み、時短合格合格合格 

 

         これでチップ入れて$85ナリ (¥だと…ガーン)

   

                せめて爪先だけでも 

           美しくいたいのです〜えーん(左差し切実)



さて、その後 帰宅し、用事を済ませ、ベッドで寝転がって息子をお昼せようとしていたら、

息子の可愛い お手てが、私の右目に ブスっ煽り入ってきたのです泣泣泣



 痛ったい〜


と、叫んでしまいました。 

本当めちゃくちゃ痛かったえーん油断大敵びっくりマーク 



いくら可愛いお手てでもほんわかダメですわぁ


涙は止まらないし、まだコロコロと違和感が。


恐らく眼球に傷がついたかな?とりあえず目薬をさして様子見ますえーん





それにしても、今日は、朝から無性に濃厚な牧場のソフトクリームか、アイスクリームが食べたくて…



妊娠中は、兎に角食べ物の好み、こだわりが毎日変わって大変!


ある日は、酸っぱい物、またある日は、おうどん、インスタントラーメン、カレー、すもも、スイカ、マックのフライドポテト。はたまたお寿司の日もありました。



今までのところ、

基本的に和食が欲しくなるようです爆笑  


で、まあ今日は濃厚ミルクの日らしく笑

でもアメリカのミルク味は、どれも甘過ぎ&変にバニラが主張し過ぎて、素材のコクとか風味とかを殺してるのですプンプンメラメラ


というわけで 何とか濃厚ミルクの飴で誤魔化しつつ





わたしゃ 香川県の高松市の藤川牧場のソフトクリームが食べたいんだよ〜 日本に帰りたいよ〜

と一日中ボヤいて、旦那を困らせておりました



が、やはり我慢できず、夜11時頃 車をブンブン走らせ近くのスーパーへ。がしかし 既に閉店してましたガーンガーンガーン仕方なくスーパーに併設されたガソリンスタンドの小さなお店で物色。

そして…





 上差しこちらを手に入れましたハート

天下の⁉️ダッツ様なら ハズレないでしょ〜と




でもこの時既に0時前で、疲れてクタクタなワタクシは食べる元気もなくチーン ふとん1ふとん3

このハーゲンダッツさんは、今も我が家の冷凍庫で待機中です爆笑