スプラ一人反省会と今後を考える | 中年の日々のつぶやきとゲームの記録。(主にスプラの悶絶記録)

中年の日々のつぶやきとゲームの記録。(主にスプラの悶絶記録)

40代半ば、小中学生2児のパパ。もっと家事育児に参加しろと叱られながら酒(主にワイン)を飲み、合間にテニスとゲームに没頭する日々(仕事はどこに…)。主にスプラでメンタル死んでる記事多し。不快な方は回れ右でお願いしますm(_ _)mツイッター→@naoponnaopon46

自分は単純です。ちょっと褒められただけでだいぶ復活しましたwww

 

でも人間そんなもんじゃない?今は昔と違って3歳児から会社員まで褒めましょう褒めましょうの嵐。

 

自分も会社では部下の話はできるだけ否定しないでうんうん聞くようにしているかなぁ。

 

前の部署は自分全く知識ない部署なのに管理職で、何もできんけどいいんか?と思っていたけど、話を聞いて同感してあげて、客観的にコメントするだけでもなんか部下はそれなりに満足してそれなりに仕事は回っていた模様。

 

ま、もともと自分の理想はファシリテーター型リーダーだからなぁ。それでいいんじゃないかと思っている。(自分の子供には褒めることができず叱ってばかりなのは内緒です)

 

そういう意味では、スプラでも、前衛でがつがつキル取るのはなんか性格と違うかもしれない。

 

昨日、テニスしてたこともあって、ガチマやりませんでした。それもあって、だいぶリフレッシュ。精神的にも落ち着きました。

 

考えてみるとちょっとここ1週間くらい?ひたすらガチマしかしてなかったな…と。SとかS+に戻したいという一心でしかしてなくて。こういうプレイをしたいとかここをできるようにしたいとかいうのも忘れて。目的を見失っていた感じ。

 

目的はスプラをうまくなりたいんであって…ウデマエが目的ではない。上達を測る指標ではあるけどそれが目的になってはいけねぇないけねぇよ。

 

あとは変に自意識過剰だったかな…S+になれたから上手くなれたと舞い上がっていた。それで、おかしい、Aなら勝てるはずだ…みたいな。現実はA-~S+底辺はそこまで大きな差はないってことですね。

 

もう一回A-からやり直そう。

 

今ちょっと、自分で意識できていること、意識していきたいこと、もう少し先にできていたいこと、を書き出しています。一昨日までのどん底状態では、自分は何もできてないと思っていたけど、こうして書いてみると、昔よりは意識できていることがたくさんあるな、と思いました。もうちょっと整理したい。不調の時や試合前に確認できるようにしたいな。

 

んで、あとは、せっかくやり直すんだから、ギアも見直そうかな…と。3確はやっぱりなんか自分の性格と武器の立ち回りとか考えてもちょっと違うのかも…。すりゅーさんみたいなのとかあこがれるけどね…でも、仕事の性格、テニスのプレイスタイル、どれをとっても、ちょっとなんか違う。まぁそれらと比較するのもどうかと思うがwww

 

サーブやストロークのスピードで勝負するのではなく、コントロールと、アプローチから最後はボレーで決める。キル速で勝負するのではなく、少しずつダメージを与えて戦略的に勝負するのは、3確ではないよなぁ。

 

んで、ギアは…そうはいっても30ダメはやっぱりほしいかな。アーマー溢れてるし。あとはメイン効率と、細かいの…。で残りをどうするかなんだよなぁ。人速かイカ速かスペ増かインク回復か。

 

メイン性能1.1、メイン効率1、スペ減0.1、安全靴0.1、爆減0.1、イカ速0.1、サブ効率0.1、とここまではいいとして。あと1.3どうするか…。

 

メイン効率が1じゃ足りん気がするんだよね。あと0.2くらい?んであと1.1は…歩き打ち対面重視なら人速だよね。でも復短がないからイカ速で復帰を早めたい…イカ速あると結構生存率も上がるし。雨でキル速を補いたいならスペ増…。徹底的に塗りと生存を高めたいならインク回復もアリだし…。さらにラスパを組み合わせたらどうするとか考えると頭がパンク。

 

色々組み合わせるにしてはかけらが足りなさすぎるー(泣)かけらクレ!今更サーモン繰り返すのもな…。んー。まぁとりあえず現状の中から組み合わせて、ナワバリでチケット使ってコツコツ集めるしかないかぁ。