南半球婆さんの胃袋。 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して




少しばかり食堂食の写真が溜まってましたわ。

70婆ちゃんのここ最近の胃袋に入れた物お見せしましょう


久しぶりのムール貝やっぱり美味美味。


昔、よく通ってたイタリア食堂では 茹でただけのスパゲティーを出してもらってムール貝の出汁の効いたトマトソースをかけて食べてたんだわ


これは「パースの懐かしい味」に我が家ではなってるんだなぁ







フリーマントルのイタリア食堂で

これ自家製、生パスタ。独特の麺のコシでよろしゅうございました。


麺と味はオッケーだったんだけどシーフードってちょっと生臭感が拭えないかも






ワイナリーの昼ごはん

ここのシーフードはとても美味しゅうございました。


ロブスターが半身で食べるとこが少なかったなぁ味はグッドだったけどね


ワイナリーって建物や雰囲気、N婆は大好きなんだわ




店内




ゴルゴンゾーラソースのニョッキ、美味


イカ墨のラビオリ、ホタテ入り美味美味

ガーリック海老、美味美味美味






そしてそして


先日の長女からの差し入れ


これ2箱買ってきた


たしかにその日は義理の弟の誕生日でアメリカ人の2メートル氏はすごくドーナツが好きだけどね


結局、残ってしまい


大正生まれの母に育てられたN婆は「もったいない」と食べて食べて食べ続けたんだ!無くなるまでね




食べるられる物は捨てちゃあいけない!だからさ


そう言うN婆、ドーナツあんまり好きじゃないのね


なんだかねぇ


老婆が痛々しいねぇ


ドーナツ食べ過ぎて顔が丸くなった?


そんなバカな!


以上。